※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

皆さん、いつ頃から溜まり乳から差し乳に変わりましたか??( ´•д•` )💦

皆さん、いつ頃から溜まり乳から差し乳に変わりましたか??( ´•д•` )💦

コメント

ぬーん

上の子も下の子も産後1ヵ月ぐらいから差し乳になりました( ˆoˆ )/

• オカカ

オカカ

やはりその位かかるのですね(*´>д<)頑張ります☆

• 4月28日
ぽんたママ

沢山生産される体質だったので、産後1年位はずっと溜まり乳だった気がします。授乳を何時間かあけたら張ってる感じです。
でも気がつくといつの間にか差し乳に~胸の様子が一気に変わりました(;・∀・)

• オカカ

オカカ

私も現在沢山生産されすぎて、困ってます(´・ω・`)

早く差し乳にならないかなー(;´Д`)
    1年もかかったんですね!私もそのくらいかかるかな( ´•д•` )💦

コメントありがとうございます☆

• 4月28日

3カ月なるくらいにわたしは変わった気がします!
あんなに張って夜服も布団も濡れてたのに
今じゃそんなんなくて逆に出てるか心配になります(゚Д゚)

• オカカ

オカカ

三ヶ月ですか!布団も濡れるって凄いですね☆
    搾乳が面倒なので、はやく差し乳になってほしいです…頑張ります!

• 4月28日
おさつ

退院時には差し乳で優秀だと褒められました*\(^o^)/*
それでもこの間、夜間起きなくて7時間空いちゃったときはさすがにパンパンで、そこから3日くらいは溜まり乳でした_:( _ ́ω`):_

• オカカ

オカカ

すごーい!羨ましいです☆

一回溜めちゃうとまた数日溜まり乳に戻ってしまうんですね( ´•д•` )💦

頑張ります!

• 4月28日
だるまさんの

体質によるので個人差あると思います。
私の場合、母乳が軌道にのるまで1ヶ月かかったし、乳腺炎になる体質でもなかったので、差し乳になったのは6ヶ月~7ヶ月頃だと思います。

• オカカ

オカカ

まだまだ先は長いけど上手く授乳できるように頑張ります☆

• 4月28日