※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家族・旦那

普段は優しくて面白くて娘のこともなんでもしてくれる夫…なんですが、仕…

普段は優しくて面白くて娘のこともなんでもしてくれる夫…
なんですが、仕事が忙しくなるとイライラピリピリして
私も頭では忙しくて余裕が無いんだと思いつつも
つい喧嘩が増えてしまい、そんな中夫から言われた言葉がショックでなかなか忘れられません😞💧

「俺の方が(私よりも)頑張ってるし忙しくて大変」
「俺だって娘と一日中一緒にいたい、そっちと代われるもんなら代わりたい」と…

確かに私は専業主婦ですが、毎日朝から晩まで家事育児を1人でこなしています。
夫は仕事が忙しくても合間で飲みに行けたり私にはない気分転換もあるし、
何より会社勤めと専業主婦を比べる事自体どうなの?と物凄くモヤモヤです。
本人にも思いの丈は伝えましたが、それでも本心では見下されてるのか…と、
今まで私がやってきた家事育児を全否定されたような虚しい気持ちでいっぱいです😓

こういう時立ち直り方というか、どうしたらいいんでしょう…凹んでます💦

コメント

くれは

私だったらその場で
普通の仕事より専業主婦を給料にすると結構もらえること、そしてそれプラス休みもないブラック企業になること
全てを調べて無言で見せつけます

• リリー

リリー

コメントありがとうございます‪✨
    言われた時はカッとなり語気強めに捲し立てちゃいました😅
    休みはないは本当にそうですよね…
    無言で見せつけても「こんなの個人差かなりあるでしょ」とか言う屁理屈野郎なので更にイラつきそうですが
    やってみようかな…🤔

• 11月19日
Kmm

めちゃくちゃ分かります😭
私も「代わりに仕事行って」って言われた時イラッとしました(笑)
確かに家にずっと居られるけど、24時間1人になれる時間なんて無いし、自分は全部二の次。
お風呂上がりなんて服も着られずバタバタする時だってある。
専業主婦って、年収にすると300万だったか?あるんですよ😤
それを見返り求めず無償の愛だけで頑張ってるんです!!
会社勤めは結果が出れば評価されるけど、主婦はどれだけ頑張っても評価されない。
子供の笑顔だけで、頑張ってるんです!
家を守る立派な役職です☺︎

私は凹んだりした時は、とことん落ち込んで、少し気が晴れたらネットで好きな物買ってます😂💕笑

長文失礼しましたm(_ _)m

• リリー

リリー

コメントありがとうございます✨
    分かっていただけて嬉しいです😭
    言われたことありますー!
    うちはそれプラス「俺と同じだけ稼いでみなよ」です。
    その時はぶん殴りました😂

本当におっしゃる通りで、
    常に子供中心に動き子供の事考えてますよね…それだけでも疲れるしストレスです。
    そりゃ育児も週末だけなら楽しいだろうよと思います💦
    立派な仕事ですよね…私もそう思います。
    世の中のお母さん達は本当に頑張ってるのに、
    何故1番身近にいる夫に1番わかって貰えないのか悔しいです😓
    でもKmmさんの言葉に励まされ少し元気が出ました😌
    ありがとうございます✨

• 11月19日
  • Kmm

Kmm

それはぶん殴りますね👊✨
    腹立ちます〜😂😂😂

出掛けるにしても、ミルクの時間とか、💩のタイミングとか、ホント色々考えて動かなきゃいけないから、仕事を頑張ってくれてる事に感謝しつつ、男は身一つでいいよな〜と思ったりもします😅

丸一日たった一人でご主人が面倒見れるタイミングがあると良いですね😫しかもお子さんがめちゃくちゃ機嫌悪い時に🤣💕笑

• 11月19日