※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

36週2日で切迫早産から退院。子宮口2センチで来週予約。同様の経験者の出産タイミングや退院後の生活について教えてください。

切迫早産で入院して、36週と2日の今日退院しました!!
今日の検診では子宮口2センチと言われました。
来週の予約取ってね。と言われたのですぐに出産にはならないと思うのですが、、

同じような条件の方で子宮口が開いてからどのくらいで出産になりましたか??
また、この場合退院後は普通の生活しても大丈夫と言われましたが、ある程度はゆっくりしてた方がいいですか??

できれば、12月入るまではお腹の中にいてほしくて!!

初産で無知なので、教えてください!!!

コメント

切迫ではなく、1人目の時
検診(38w)で2センチ開いてると言われ、まぁ来週には産まれてるかな~と
言われましたがその日の夜中出産しました😂
もう何があってもいつ産まれてもおかしくはないので
普通に生活はしますがお出かけなどはしませんかね☹️

• あんころもち

あんころもち

そうなんですか???
    切迫の人は柔らかいから切迫になるのかなと思うと、2センチ開いてるならもうすぐ??とか思ってしまって😳
    陣痛からでしたか?破水からですか??

• 11月19日

退会ユーザー

切迫は子宮口じゃなく、子宮頸管が短くて入院とかじゃなかったですか?😭
    2センチ開いてても予定日すぎる人は過ぎますし
    お腹の張りも前駆陣痛もおしるしもお腹の下がりもなーんにもなくて
    2センチだったので初産だし1週間は産まれないと思うよ~って感じだったのですが、
    陣痛からでした(゜Д゜)

• 11月19日
  • あんころもち

あんころもち

すいません!!下のコメント欄に書いてしまいました!!

• 11月19日
ひゅうmama

私は、26週のときから子宮頸管が短く1ヶ月半、24時間点滴で大学病院に入院していました。
34週で退院しました!
かなり子宮頸管がみじかく、1.7とかだったので、2500まで大きくなれるかな〜って言われていて
34週になる前から骨盤に頭はまってるね〜って言われて
点滴抜いて退院したらすぐ生まれるかもね〜と言われていて、生まれる1週間前の検診で2、3㎝開いてるよと言われて、夜中に破水して、陣痛が朝までこなかったので促進剤打って陣痛来させて産みました😅
38週にまでお腹にいてくれて3000gの赤ちゃんを出産しました(^^)

• あんころもち

あんころもち

まだ2300gぐらいしかないので、もう少しお腹にいてほしいんですけど、子宮口2センチからその日の夜や次の日に陣痛や破水がきたり、逆に予定日過ぎたり、、人によるんですね😭

• 11月19日
  • ひゅうmama

ひゅうmama

最後の検診のエコーで大きさ見てもらったら、2500gかな〜って言われてて、3000gないわ〜って言われてたのに3000gです!って言われてすごくびっくりしました😂
    退院した後、覚悟があまりできてなくてまだお腹にいて欲しいなってすごく考えていたのと、もう少しおっきくなって欲しいなとか
    いつ生まれてくるんだろうと思うと動けずベッドでの生活でした😅

• 11月19日
  • あんころもち

あんころもち

エコーは推測ですもんね!!
    2300gなのに、自分の体重はふつうに増えてるので、もしかしたら2500以上あるのかもしれないです😂
    今日退院して、出産準備をしないとと思って色々動いちゃったけど、やはり不安なので次の検診まではのんびり過ごすことにします!!!

• 11月19日
  • ひゅうmama

ひゅうmama

わかります!!笑
    久々のお家で嬉しいですよね笑
    動きすぎて母に怒られました笑
    まわりの人に助けてもらいましょう💕
    残り少ないマタニティ生活辛いかもしれないですがゆっくり楽しんでください🌟
    産後はやりたいことがあっても赤ちゃんのことをしたら、力尽きて出来ないことが多かったので😢

• 11月19日
  • あんころもち

あんころもち

やっぱりそうなんですね💦
    赤ちゃんかわいいけど、体力には限界ありますもんね!!
    マタニティ生活も入院のおかげであっという間に終わりそうなので、残りを少しでも楽しみます💓

• 11月19日
  • ひゅうmama

ひゅうmama

ずっと入院でベッド生活だったので、辛いマタニティ生活だったので😢😂
    元気な赤ちゃんが生まれますように🙏
    応援してます💕💕

• 11月19日
あんころもち

子宮頸管が短くての入院でした!!張りもあまりわからなく、点滴を抜いたその日から張るようになりました!今は落ち着いていますが☺️
何も兆候がなく、その日に出産もドキドキですね💦
出産は本当にわからないですね!!

はじめてのママリ🔰

子宮頸管が短く、内診で赤ちゃんの頭もさわれる位置にある、子宮口1cm開いてると言われ、35週から1週間入院しましたが、40週ちょうどに産まれました👶🏻
高位破水からでした。ちょろちょろ~だったので破水と分からず、でもいつもと違うと思い病院行くと即入院でした😗

• あんころもち

あんころもち

子宮口開いてもすぐではないんですね!!さすがに陣痛は分かると思うんですが、高位破水とか気づくか心配です😭
    破水はおしっこみたいに自分では止めれないのが特徴と聞きましたが、高位破水もそうですか??

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの週数だったら子宮口開いてくるって、その当時ネットを調べたら書いてたような気がします☺️
高位破水分かりにくかったです🤣でもおりものではないような水っぽいかんじなのが、横になってる時に何回か出たのでおかしいと思い病院に行きました🚗
先生にみてもらったら、今も破水してるけど分からん?って言われ、全然わからなかったです😱
私が鈍感なのかもです(~ω~;)))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました、ややこしくてすみません(。>_<。)

• 11月19日
  • あんころもち

あんころもち

難しいですねー💦
    尿もれと勘違いしちゃいそう、、痛みもどの具合から電話するのか、、結構悩んでしまいそうです😭でも悩んでたら赤ちゃんの命に関わりますもんね!!!
    とりあえず電話すればいいですよね!!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿もれ!勘違いしちゃいそうですね😫
    痛みも未知の世界ですよね💦
    入院して結構すぐ痛みが出てきましたが、看護婦さんに「そんな痛みじゃない、もっと痛い」って言われてたからまだかなぁ~と思ってたら、それが陣痛の始まりだったみたいで、部屋移動してから思ってたより早く子宮口も開いてきてスムーズなお産でした😃
    痛みが出たら、病院に電話したら良いと思います(((^-^)))
    指示あおいでくれると思うし、安心できると思います(((^-^)))
    あと、陣痛アプリで間隔はかってみたら良いと思います☺️

• 11月19日
  • あんころもち

あんころもち

結構痛みに耐えちゃう方なので、退院してからの自分の判断は難しいですね💦
    とりあえず胎動は数時間おきに確認しようかなと!!37週になったら、いつでも来い!ぐらいの覚悟を持ってスクワットとか安産になるように頑張ります!!
    切迫早産の人は安産になりやすいと聞いたのでそれも信じて✨

• 11月19日