※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

義理の兄夫婦からもらったエルゴベビーの抱っこ紐がオリジナルか不安。10年前のもので、新生児に使うためにインサートを購入したい。エルゴベビーのインサートはどれでも大丈夫か。フリマアプリで買おうと考えている。

義理の兄夫婦からエルゴベビーの抱っこ紐を頂いたのですが、これはオリジナルで合っていますか?小学生の娘さんに使っていたものなので10年ぐらい前に購入したものだと思います。
あと、新生児の娘に使いたいのでインサートを購入しようと思うのですがエルゴベビーのインサートならどれでも大丈夫なのでしょうか?フリマアプリで購入しようと思ってます。

コメント

deleted user

初期のエルゴですよね!
私もお下がりで持ってます
インサート入れて新生児でも使えますが…古い物なのでバックルや腰ベルトが伸びてる可能性があるので新生児に使うのはあまりおすすめしません💦
私はほぼ自宅用で使ってます😅

  • もと

    もと

    回答ありがとうございます✨
    やっぱり10年も前のものだと新生児に使うのはちょっと怖いですね💦
    自宅では首が座ってから使っているのですか?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使えない事は無いんですけど、安定感が今のエルゴに比べたら劣るので、自宅では首が座ってから使いました😄
    ちなみにおんぶするのは古いエルゴのほうがなぜか使いやすいです😅

    • 11月19日
  • もと

    もと

    そうなんですね!新生児から使いたいので新品も視野に入れて考えてみます。ありがとうございました😃

    • 11月19日