※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

貯金のため仕事探し中。現職は退職予定。看護師求人サイト利用考え中。妊活中で専業主婦も検討。転勤のため正社員は難しい。看護師or他職種で悩んでいます。アドバイスください。

質問します!貯金をしたいため、仕事を探しています。パート、アルバイト希望です。
今の職場は3月末で退職です。
・仕事探しはハローワークとタウンワークとかの求人とどちらで探していますか?
・看護師の方でnetの看護師求人サイトに登録された方いますか?メリット、デメリット教えて欲しいです!
妊活しているので専業主婦の方がいいのかと思ったのですが、平日の昼間は主人がいないので働こうと思いました。
そして主人には転勤があり、正社員として働くのは難しいかなと思います。
あと、看護師として働くのがいいのか違う職種で働くのがいいのか…悩んでいます。
良かったらアドバイス、コメントください!

コメント

以前は保健師として正社員で働いていました。
三女妊娠中に退職。
その後夫が転職し転勤族になりました。
転居してからは、看護師求人サイトを通じて就職し、扶養内で看護師のパートをしてました。メリット・デメリットはよくわかりませんが、面接時に担当者が同行してくれ、企業側の要望と私の要望をうまく仲介してもらえた気はします。
再就職してからすぐに四女を妊娠。理解のある職場だったので、無理のない範囲で働けてました。妊娠後期に退職。時 期をみて、復職する予定です。

にゃん

コメントありがとうございます!
看護師求人サイトは何利用されていましたか?
日中のパートだと、デイサービスとかの方がいいのかな?とか思ったりするのですが
逆に今持っている免許を使わず接客業のアルバイトとかの方が融通きくのかなとか思ってみたり…
転勤のことがあるので働き方に迷ってます(T ^ T)

ナース人材バンクだったかな?
看護師は未経験で、転居後に初めて看護師デビューしました。
事前に担当者と電話連絡し私の状況を知ってもらったうえで、子育てと仕事(扶養内で)両立できる職場を探してもらい、採用担当者にも事情を説明してもらい安心できました。
保健師の求人は少ないし短期雇用ばかりで悩みました。看護師の資格あるから、今看護師の経験しとかないと年とってからはなかなか難しいかな~と思って…
100床ほどの病院で病棟勤務、日勤パートしてました。子育て中のナースが多かったので、子供の体調不良等で急に休まなくちゃいけなくなったときも協力的でした。

にゃん

そうだったんですね!結構色々としてくれるんですね^ - ^
病棟勤務ですかー!忙しくて大変そうなイメージがあります(T ^ T)
でも周りの人たちが協力的って素晴らしいですねー\(^o^)/

週3日、9:00~17:00の7時間勤務でした。療養病棟だったので寝たきりの高齢者がほとんどでしたよ

にゃん

それいいですねー♡
それなら私も働けそうです\(^o^)/