※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿子
子育て・グッズ

授乳回数が減少し、おっぱいの張りが強い状況。断乳、卒乳を考えているが、帰省中で保冷が難しい。この後の対応を教えてください。

断乳、卒乳について。
最後に授乳したのが昨日の20時頃です。
もうすぐ19時間くらい経つのですが、おっぱいの張りが最強、マックスです😭😭

ここ最近の授乳回数は、1日2〜3回くらいになっており、帰省しているのもあり、なんとなくおっぱい離れっぽいので卒乳、断乳しちゃえ!と思いたったのですが、このあとどうしたらいいですか!?

一応、苦しすぎたので圧抜き程度に10時とつい先ほどに少しだけ出しました。
あと、出先で帰るのが20時くらいなので保冷剤で冷やす事はできません💦

コメント

ねるぴ

先週月曜日から断乳してます、よく張る方だったので1日数回搾乳してました!初めはいつもより量を減らして、慣れてくると量は減らしたまま回数を減らして・・・としてます!ようやく2日ほど放置しても大丈夫になってきて、このまま搾乳もせず過ごせるように!と思ってます☺️

  • 鹿子

    鹿子

    お仲間がいて心強いです❤️
    乳腺炎や乳口炎によくなりました💦なので今のこの状況がヒヤヒヤです😭

    なるほど、少しずつ搾乳の量も減らしていくのですね!!
    触らなくてもぴゃーぴゃー出てくるのですが、それも落ち着いてきますかね!?
    ドキドキの断乳です😇

    • 11月19日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    私も触らなくともシャワーのように出てました😵徐々に落ち着いてきますよ!
    乳腺炎怖いですよね、先週木曜日くらいに歩く振動だけでも痛く2ヶ所くらいしこりができた時はやばい!!と思って急いで搾乳しました😂

    • 11月19日
  • 鹿子

    鹿子

    ひぇー😫😫😫歩くと痛いの辛い😭😭

    さっきトイレで見たら、左だけ変形してまして、急いで出しました💦💦

    これ、抱っこが辛いですね😢

    • 11月19日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    変形わかります、ごちごちの岩みたいになりますよね😂笑
    出先だと中々搾るのも大変ですが、頑張ってください😵

    本当、抱っこも辛いし子供は子供でおっぱい吸いたさに顔擦りつけてくるわで痛いのにさらにぐりぐり(笑)(笑)
    お互い頑張りましょう☺️🙌

    • 11月19日
  • 鹿子

    鹿子

    なんとか過ごせました👏
    帰ってきてから冷やし倒し。
    娘はお風呂でもおっぱいには全く見向きもせず。
    今日は家にいるので、抱っこと顔をぐりぐり甘えてくるのがしんどいですが、冷やすのを引き続き頑張ります😭

    • 11月20日
ままそん

私は薬の関係で早くに断乳しました!
痛いし張るしで辛いですよね、もうの我慢少しです!!🔥

助産師さん曰く、とにかく冷やす!!と言われました😭
でもみーやさんは今それが出来ないんですよね…💦
時間ある時に少し搾る、で一旦乗り切って帰って冷やし倒す感じになりますかね( ̄◇ ̄;)

  • ままそん

    ままそん

    もう少しの我慢の間違いです😭

    • 11月19日
  • 鹿子

    鹿子

    冷やせないという最悪の状態😇
    「なんとなく」で、はじめるもんじゃないですね🙃
    自分の手が冷たいので、人目を気にしながらw 冷やしてます😂

    もう少しの我慢ですね💪

    • 11月19日