※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

息子にはミキハウスの靴を履かせてお散歩に行きましたが、きついようです。おススメの靴や、抱っこ紐での履き脱ぎ方法について教えてください。

今日初めて息子に靴をはかせてお外にお散歩に行きました😊
スタスタ歩いていたのでこれからはお出かけの時は靴を履かせようと思ったんですが、おススメの靴ありますか?
今履いているのは頂き物でミキハウスのものなんですが息子の足が厚い?為きつそうなので‥

抱っこ紐するとき靴は履いたままですか?
靴を脱いだ時どのように持ち歩いてますか?

コメント

メメ

足の形はそれぞれなので、専門の靴屋さんなどで相談した方が早いかなと思いますよ☺️


抱っこ紐の時は歩き初めの頃は抱っこの時間が長かったので、脱がせることも多かったです。
特に電車の中とかは気にしました。
脱いだらそのままビニール袋に入れてバッグでした。

  • みんみ

    みんみ

    相談してみます😊

    ビニール袋ですね!
    子供を抱っこ紐しながら足を触るのが癖で‥。笑

    • 11月19日
みみ

10ヶ月で、スタスタ歩き早いですねぇ🌼😳🌼
靴は、私はこだわり無かったので
適当に靴屋さんで置いてあるの買っちゃいました😃笑💦
履きやすさ(装着しやすさ)重視です😌

靴履いたままでも抱っこ平気派ですが
もし気になるようであれば
100均にベビーカーに吊り下げる用の靴クリップがありますよ🙋
カバンや抱っこ紐のどこかにも付けれると思います😊

  • みんみ

    みんみ

    早いですよね💧
    一歳くらいに見られます💧笑
    履きやすさもあるケド、履かせやすさ重要ですよね😊

    100均にも売っているんですね♬

    • 11月19日
すみか

甲高な子はアシックスかイフミーが合いやすいですよ😊
幅広でなければムーンスターでも大丈夫かなと思います🤔
イフミーの方がお手頃な価格で取り扱い店舗が多いと思います。
アシックスはショッピングモール内などの子供靴をたくさん扱っているお店で見ますね😊
まだそこまで歩かないときや、狭いお店などで抱っこ紐するときは靴を脱がせてます。
脱いだ時は車に置いておくか袋に入れて手提げなどに入れますね☺️

  • すみか

    すみか

    アディダス、ナイキ、コンバースなど海外ブランドはキツイものが多いです💦
    ベビーに人気なニューバランスもアシックス、イフミーに比べると細めな作りかなと思います🤔

    • 11月19日
  • みんみ

    みんみ

    甲高&幅広だと思います。
    イフミー聞いた事あります😊

    ショッピングモールとかなら履かせたまま抱っこですね⭐︎

    • 11月19日