※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

宮城県白石市に7月に引っ越してきました。皆さんはどこの幼稚園に通われていますか?幼稚園の感じやプレに行ったことがありますか?差し支えなければ教えてください。

宮城県白石市です。
7月に引っ越してきたのですが、皆さんはどこの幼稚園に通われていますか?
また、通われてる幼稚園はどのような感じでしょうか?
プレには行きましたか?

質問ばかりですいません。
差し支えなければ回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

まだ通ってないのですが…
第1幼稚園が閉園になるので
募集かけてるのが第2幼稚園とひかり幼稚園になります。
基本、満3歳からのところですが、ひかり幼稚園は
3歳になる年なら3歳でなくても入れるそうです😊
なので、娘は来春入園予定です。

周りの方はひかり幼稚園が
多かったりします🤔
見学や遊ぶ会?みたいなのもあるので参加されてみてもいいかもですね🥺

あまり参考にならないコメントで失礼しました( ˊᵕˋ ;)💦

  • きなこ

    きなこ

    回答ありがとうございます😌
    丁寧な説明で分かりやすいです✨
    2つの幼稚園だけって事は、入りにくかったりするのでしょうか?💦
    お子さんは来年入園なんですね🌸
    すごいです(⌒▽⌒)

    ひかり幼稚園は私立でしょうか?
    見学などの問い合わせは実際に幼稚園にするのでしょうか?

    何も分からなくてすいません(;_;)

    • 11月22日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    今年はひかり幼稚園の満3歳児クラスの募集が多いとは聞きました!
    なるべく全員受け入れたいとは仰ってましたが…🤔
    ただ、途中入園は厳しくなると言ってました!
    無償化の兼ね合いなのか
    今年は多いみたいです!
    第2幼稚園は分からないのですみません💧

    ひかり幼稚園は私立です😊

    白石市の支援センターとか行かれてますか?
    そこに幼稚園で遊ぼう!なのどのチラシがあります🙂
    見学は幼稚園に電話すれば出来ると思います!

    • 11月22日
  • きなこ

    きなこ

    無償化で多いんですね💦💦
    ひかり幼稚園はプレに通われた子が優先とかあるのでしょうか?
    以前住んでいた所は、プレ優先的という幼稚園があったので、白石市はどうなのかなと思いまして‥‥😣

    送迎バスや給食はありますでしょうか?🐤

    こっちに引っ越してきてから行ったことがまだないです💦
    チラシがあるのですね!
    チラシだけ貰いに行くということは可能なのでしょうか?😥
    見学は電話ですね!

    質問が多くてすいません(;_;)
    引っ越してきてから知り合いがいないもので誰にも聞けなくて(^_^;)

    • 11月22日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    ひかり幼稚園は
    確かこども園があって、
    その子達が優先とは聞きました!
    送迎バスはありますが、給食はないです😭


    支援センターの窓口で言えば
    大丈夫かと思います(,,・ω・,,)
    2階には遊ぶスペースもありますよ😊
    白石市の子育てホットマップはお持ちですか?
    今、ちらっとネット検索したらネットでも見れたんですが。そこにも一応保育園や幼稚園のこと書いてありました!( ˊᵕˋ* )♩

    • 11月22日
  • きなこ

    きなこ

    こども園というのがあるのですね!
    保育所みたいな所なのでしょうか?
    その子達が優先となると、難しいんですかね?💦
    バスがあるんですね!
    旦那が仕事で車を使っているので、送迎バスがある幼稚園がいいなと思ってまして😅
    お弁当なんですね!💦

    ありがとうございます!
    遊ぶスペースもあるんですね☆
    小さい本みたいな物でしょうか?
    ネット検索でも見れたんですね💡
    色々教えて頂き本当にありがとうございます!!!

    • 11月22日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    保育園みたいなとこですね🙂
    そちらは給食みたいです!
    同じところで経営してるので、そこのこども園の子が優先らしいです。
    今回、娘の学年の子達が結構多いみたいですが、受け入れて貰ってるみたいなので
    多分大丈夫なのかなーとは思ってました🤔
    第2幼稚園は送迎バスはないみたいですね(°°;)

    今気付きましたが、娘さんとタメですね♪( 'ω' و(و"♪

    ピンクの冊子ですー🙂

    • 11月22日
  • きなこ

    きなこ

    経営が同じなので優先なんですね!納得です✨
    なるほど!大丈夫であってほしいですよね😂☆
    第二幼稚園は送迎バスないんですね!
    私もひかり幼稚園にします🤗

    あ!そうですよね!?
    てっきり先輩だと思ってました😆笑

    このピンクの冊子頂きました🌷

    • 11月22日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    全然先輩なんかじゃないです😂
    どれもこれも最近仕入れた情報です🥴笑


    このピンクの冊子に幼稚園のこと書いてありますよ😍
    ただ、保育料の金額が変わってるので注意です!笑

    いつ頃幼稚園入れる予定ですか?🤔

    • 11月22日
  • きなこ

    きなこ

    いやいや〜分かりやすく説明して頂いて、すごいです!!
    私なんて何も分からずで😂

    見てみたら書いてありましたね!
    教えて頂きありがとうございます🤗
    金額が変わってるんですね😲笑

    再来年の年少から入れようと思ってました!
    とにかく人見知り場所見知りが激しい娘なので心配で😂😂

    • 11月22日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    あ、でも年少さんなら
    無償化なので入園金とか
    制服代だけだと思います😍!
    後は肝油代とかバス代位なので保育料は関係ないかもです)☺️

    うちも最初は場所見知りめっちゃします😨
    慣れると遊んでくれますが。笑

    再来年、入れると良いですね😊!

    • 11月22日
  • きなこ

    きなこ

    なるほど!!
    無償化すごいですよね🤗🤗
    有難いです✨✨

    しいさんのお子さんもそうなんですね💦
    確かに慣れると遊んでくれますが、慣れるのに時間がかかってしまって😅笑

    ありがとうございます!
    入園できるといいです🌸
    しいさんは来年ですもんね!
    頑張って下さい(⌒▽⌒)

    • 11月22日