※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

離乳食の時はミルク100ml、それ以外は200ml飲んでいます。フォローアップミルクの与え方について教えてください。普通のミルクしか飲ませたことがないです。

今、3回食で1日ミルク5回ほど飲んでいます。
離乳食(3回)のときはミルク100ほどでそれ以外(2回)はミルク200ほど飲んでいるのですが、フォローアップミルクはどのように与えたらいいですか?
まだ普通のミルクでフォローアップミルクは飲ませたことないのですが…ちなみに完ミです😂

コメント

のぼりべつ

うちはご飯食べたら欲しがらないのでミルクはあげず寝る前にフォロミ200飲ませてます☺️

ご飯あと欲しがりますか?
その時100か50くらいあげるって感じでいいと思います🤗
欲しがらないなら寝る前とかだけでいいと思いますよ!

• さおりん

さおりん

お返事遅くなってしまいすみません!貴重ならアドバイスありがとうございます😊
    離乳食のあとは全然ミルク欲しがらず無理やり飲ませてた感じだったので朝起きた時と寝る前にまずミルクを飲ますようにしました!!

• 11月23日