※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

シチューのルー?タレ?液体部分って食べますか?残しますか?旦那は食べる…

シチューのルー?タレ?液体部分って食べますか?残しますか?

旦那は食べる部分ではないと言い張り、絶対に食べません。
私は食べます。

カレーの液体部分は食べます。
麻婆豆腐も豆腐だけ食べて、液体部分は残します。

たしかに、レストランとかで平皿で出るシチューは、液体がとても少なく肉や野菜を食べるっていうものは、ルーを絡めて食べるって感じかなとは思うのですが…。
家庭料理のシチューはルー食べてもいいんじゃないかと。
義母は料理が得意なので、家でもレストラン級の料理を出されていて、それでそういうことになっているのかもしれませんが。

シチュー(クリーム、ビーフ共に)のルーって残すのが当たり前何ですか??

コメント

きみまろ

え…❔
残す方は見たことないです😓

リリ

私の周りはみんな液体部分
普通に食べますよ
逆に残して食べる人を見たことありません💦

はじめてのママリ🔰

ちょっと理解できません😅
シチューってルー?が
美味しい醍醐味ですよね

はっぱ

え、食べないほうが謎です😅

deleted user

普通残さないです。
もったいないです‼️

麻婆豆腐も液体部分とはいえミンチとかネギがありますよ?
私、お恥ずかしながら…ご飯に乗せながら食べちゃうくらいなのに笑

りー

食べない人に出会ったことないです😓

ママリ

えっ、びっくりです!
カレーはよくてシチューがダメな理由もわかりません😂

麻婆豆腐は絡めて食べて、タレの部分だけ余ってしまったら残すかな、くらいです。

モアナ

じゃあ何の為にルー入れるんでしょうか?笑
ただの風味付けだと思ってる
ってことですか?
絶対食べないなら、
家でシチューしたときは
箸で具だけ取って皿に入れたらいいと思います😂

かよこ

初めて聞きました。
義母に聞いてみたいです(^^;)

グラタンも残すんですか???笑

あめ

食べない意味がわかりません💦
うちの旦那もお味噌汁、汁は残します。
作った方は腹立ちますよね💢

ゆきま

すみません、多分世の中でシチューのルーを食べない人は、主様の旦那様お一人くらいじゃないでしょうか…、麻婆豆腐も変だし、カレーだけ食べるとかミラクル過ぎて理解不能です💦

deleted user

謎すぎて笑っちゃいました😂💦💦

タマ子

そんな人見たことないです。
ルーを残す…とても理解し難い。
初耳です。

いーいー

ラーメンのスープを飲むんじゃないんだからルー残すって理解し難いし、食事マナー悪すぎ!
見てたら気分悪いですね!

deleted user

???

味噌汁も具だけ食うのか?笑

汁物にも言えることだけど
カレーとかシチューのいい所はスープに溶け出た栄養も全て取れる所だと思うんですけどね(笑)

はじめてじゃないママリ🔰

もちろん食べますよ!
麻婆豆腐は辛いものにしたときは少し液体部分残ってしまうことはありますが、基本食べます
家族も、友達も、残しているところは見たことないです