※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

実践倫理宏正会に誘われたが、迷っている。会費は年2000円。宗教ではないが一生続ける必要があるのか不安。情報を知りたい。

一般社団法人 実践倫理宏正会という団体を知っていますか?
支援センターでよく会うママさんに、講演会に誘われました。
そのママさんは良い人だし今後も仲良くしたいのですが、迷っています。
宗教ではないみたいですが…
会費も年2000円と高くはない(のかな?)ですが、1回入ると一生続けることになるのかなあと思ったり…🤔
何かご存知のことありましたら教えて下さい😣

コメント

宗教じゃないといいつつほぼ宗教系です。
もちろん宗教は自由ですので悪く言うのはあれなんですが。

よく家にも冊子を置いていきますといわれたり誘われたりします。

昔の日本寄りの考えで
親先祖、夫を立てるとか
主の言うことを聞けばすべてうまくいくとかそう言う考えのあつまりのようで。

友達であっても興味がないなら関わらない思わせぶりはしないことが一番です。

• 苺

夫を立てるとかって昔の考えというか…年配の方はよく言いますよね😅
    もちろん一緒に子育てしていくには良い方法なのでしょうが…。
    関わらない方が良いですね😰

• 11月19日

年2000円高いです!
興味のないものに対してそんなに払えません。
宗教みたいなものでしょ💦
気をつけないと一つ良しとしたら次々勧誘されますよ💦
良い人だから安心ではないです。
本当に良い人なら断っても仲良くしてくれると思いますよ。

• 苺

高いんですね💦相場とか全く分からず、お金を稼ぐのが目的ではないのかなと思いましたが…😂
    でもこういうのって次から次へと料金上乗せ…とかありそうですよね😰
    そうですね、断ってそれっきりになったら残念ですがそれまでの関係なだったということですね😢

• 11月19日