※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

臨月に入って急激に体重が増えて困っています。むくみもひどく、体脂肪率は減少して体水分量が増えているようです。臨月の体重増加について、こんなものなのでしょうか?

臨月の体重増加について😂泣きたくなります😂

もともと少しぽっちゃりで、+7kgに抑えるように言われていたので、食事管理や運動をして
頑張っていました💧(自分が管理栄養士なので糖質も計算して控えていました)

それなのに!!!!
臨月に入った途端、どんなに食事制限や運動をしても週に1kgペースで体重が増えて、すでに+10kgに手が届きそうです😭😭😭
酷い時は1日で1kg増えてそのまま戻らない時も…

臨月ってこんなものなんですか!?
むくみは夕方になると足がパンパンになるくらいです…体重計では体脂肪率が減って、体水分量が
ぐんぐん増えているので、水分が増えてるのかな…

コメント

ままり

私も元々ぽっちゃり。
先輩ママ達から臨月は空気吸ってるだけで太る!!と聞いていたけど本当でした😢🌀
ギリギリまで+4キロで余裕と思ってたのに同じく週+1キロ増え出産時はあっという間に+7キロ💦
怖いですよね〜臨月😖
がんばってください〜👏🌟

  • おもち

    おもち

    本当に生きてるだけで太りますよね💔💔
    それでも+7kgで済んだなんてすごいです👏
    あと少しなので頑張ります💧

    • 11月20日
S

私も気をつけてたのですが、臨月に入った途端週に1キロ増えてました😥
朝起きてすぐ測った体重と
夜寝る前に測った体重がだいたい1キロ違わなければ良しってことにしてました😂

  • おもち

    おもち

    週に1kg増えますよね💦💦
    水分や食べたものにも左右されますよね!
    夜は怖くて測ったことがないのですが、一回測ってみます…!

    • 11月20日
六花❄️

妊娠後期に入ったら息してるだけで5kgは絶対太ると言われていたので、28週まで体重増やさない事を目標にしてます😅
が、現在妊娠前から1kg増えてしまったので、これから4週ちょっとキープするよう頑張ります😓
産院が体重に厳しいので、やばいです💦

  • おもち

    おもち

    ご、5キロ…😱😱😱
    私は体重増加がやばいっていうのがすでに+6kg増えた段階で気づいたので、もっと早く体重管理してればなぁと思いました😭
    体重管理厳しいと検診も怖くなりますよね💔一緒に頑張りましょう💦

    • 11月20日
みーこ。

もうね、
すごい勢いで増えますよね…😅

むくみもあるとは思います〜。
体重管理、ツライ💦

でも、産前の最後の焼肉と思ってたらふく食べた次の週、体重を覚悟してたのがまさかの前の週と同じ数字。

あれ?
と思ったのですが、思い当たることといえば焼肉屋で超絶辛いスンドゥブを食べたことです。

唐辛子って、寝ててもカロリー消費するらしくて、(でも毎日過剰に摂り過ぎると前頭葉やられるとかも聞きましたが)
それで食べた分を消費してたのかなぁと。

絶対とは言い切れませんが、たまには辛いもの食べるのもありかもです😅

  • おもち

    おもち

    今日もまた増えててもう泣きたいです😭💔
    唐辛子ですか😳!!
    辛いもの大好きなので、
    何か食べてみようかなぁ…なんて思いました💦

    • 11月20日