※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
trtrb_z
家族・旦那

【義母からの🤶🎁🎅リサーチについて】.上記につき。皆さんは、また、②いく…

【義母からの🤶🎁🎅リサーチについて】
.
上記につき。皆さんは、
①どのように回答(対応)していますか?また、
②いくら位のものをリクエストしていますか?
.
.
義両親宅とは、高速🚗で
1時間程の距離に住んでいますが、
3ヶ月に1・2度会う程度。
なかなか足を運べていません。
.
そのようななか、今後も
毎年リクエストするのは
忍びないな…っと思っています。
.
が、結局、「すみません恐縮です」
と言いながらリクエストしてしまいました。
.
.
ここで①。
皆さんは、どのように回答(対応)していますか?
お断りするのは失礼ですが、祖父母として
止むを得ずリサーチしてくれているのでは?
っとも考えると、やはり恐縮…。
しっかりとお話ししてみるべきでしょうか。
.
そして②。
いくら位のものをリクエストしていますか?
以上のような状況・心境にあると、
5000円超えのリクエストには大きな抵抗が。
しかし、
プレゼントする側の気持ちを思うと、
もう少し贈りがいのあるもの
(細々したものでなく大きいものなど)を贈る方が
楽しく、気持ちも満足するのではないか?と…。
.
.
ぐるぐるぐるぐる…
煩わしい質問を、申し訳ありません。
.
ご回答いただける方、
いらっしゃいましたら、短文でも
ご対応賜れますと嬉しいです。
お願いいたします。🙇‍♀️

コメント

miii

今年のクリスマスは何がいいかな?と言われた時に今はまっているおもちゃやキャラクター、本の種類を伝えています!
具体的な物やこちらからクリスマスプレゼントは〜といったことはありません☺️

  • trtrb_z

    trtrb_z

    はまっているものを伝える、
    よいですね!!
    品名だけ教わるよりもなお、
    あげる側の楽しみも
    増えそうです👀🌟

    ありがとうございました!

    • 11月20日
AK mama

基本的に義母や実母からプレゼントはもらわないのでリクエストしませんが、もし何が欲しい?とか聞かれたらきちんとはっきり欲しいものを伝えます。(画像付きで)

金額は大体5000円までですかね😅

  • trtrb_z

    trtrb_z

    5000円ライン、ですねー!!😅✨👍

    頂くならば、頂くなりに、
    はっきりと丁寧なお願いを
    するのがよいですよね…!


    ありがとうございました!

    • 11月20日
nuts

多分孫にしてあげたいんですよ。
うちの義母さんも毎年誕生日は服と五千円、クリスマスは1万円ほどお金を送ってくれます。
そのほかにも遊びに行くたびにお金を渡されるので毎回断るのですが、〇〇ちゃん(娘)にあげたいの!と娘に握らせてしまうのでありがたく頂戴して貯金してます😊

  • trtrb_z

    trtrb_z

    そうですよね。してあげたい!のですよね、きっと😊

    出来るだけ
    遊びに行けるようにすることを心がけつつ、ありがたく
    頂戴するのがよいのだなぁ。

    と、思いました(^^)
    ありがとうございました!

    • 11月20日
柊0803

聞かれたことが無いので、仮に「何がいい?」と言われれば5000円未満程度の娘の好きそうな物をお願いしますね。

贈りがいがあるないは頂ける側、両親が考えなくていいと思いますよ。
主人は「祖父母もプレゼントしたいんだからいいもの買ってもらいな~」と同様の意見ですが、私はあまり「してもらう」事が苦手なので「小さくて安くても娘は喜ぶから高価な物は買ってもらいたくない」と思う派です。

ちなみに私の実家からはプレゼントが毎年届きます(リクエスト無し)が、義理実家からはありません💦

  • trtrb_z

    trtrb_z

    「してもらうが苦手」分かります!私も同じくそうなので、義両親となると尚更…⚡︎😅


    そんな自分の気持ち的にも、
    5000円ラインがベターだな!
    と、再確認しました。
    ありがとうございました!!

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

普通に今ほしいなと思っているものをまとめたリストをURLつきで送ります😅
わかりやすいと思うし、価格もいろいろ取り揃えているので、予算内で手を打ってくれます。
買う買わないは別として、普段からいいな、と思ったものをまとめておくのおすすめです😂

  • trtrb_z

    trtrb_z

    写真や価格など、
    選択肢の情報をまとめて
    分かり易くリクエストする!

    頂く側として、
    出来る限りのことは
    したいですものね💡🌟


    普段から
    リストアップしておくのも、
    いいですね!
    買うか否かに関わらず
    楽しみが増えそうですし…
    楽しそうです(^^)


    ありがとうございました!

    • 11月20日