※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどん
妊娠・出産

母子未来センターでのお産経験者いますか?雰囲気知りたいです。

沖縄県助産師会「母子未来センター」でお産された方いらっしゃいますか?

現在妊娠初期です。自宅の近くなので、次はそこで産みたいのですが、どのような雰囲気なのかなどお聞きしたいです!

コメント

あゅゅ

こんにちは
ママ友から聞いたお話ですが
雰囲気はわからないのですが
好きな洋服、好きな体勢、で
出産することができると聞いてすごいなぁと思いました(^^)

• あんどん

あんどん

コメントありがとうございます😊
    へぇー!洋服も自由なんですね😳それはすごいです!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

そこで、お産はしてないのですが、マタニティーヨガに通ってました。教えて下さる方も他の方も優しくて親切な助産師さん達でしたよ。

• あんどん

あんどん

コメントありがとうございます🤗
    ヨガもあるんですか!じゃあ偵察じゃないけど、通ってその場の雰囲気に入ってみるのもありですね(^^)

• 11月20日
とも

第2子を母子未来センターで出産予定です 😊

見学をさせてもらった際に、分娩するお部屋で実際に横になり人形を使いながら
「こんな体勢やこんな体勢で産むことができるよ ~」
とシュミレーションをしてくれました。
寝泊りする部屋もゆっくり見せてくれました。
大通りに面しているのに静かで、助産師さんもみなさん落ち着いてる方ばかりでとても居心地がよかったです。

気になる場合はぜひ電話をして 見学なさってください 💫

• あんどん

あんどん

コメントありがとうございます😆
    見学ではシミュレーションもしてくれるのですか😳なんて心強い!
    上の2人は宜野湾の当山で産んでいて、初めて病院を変えるから不安で💦
    やはり、その場に飛び込んでみるのが一番ですね⭐️さっそく電話してみます!

• 11月20日
  • とも

とも

見学の際に説明があるかと思いますが、
    母子未来センターは病院ではないので 出産までの必要な検査等は提携の「ゆいクリニック」で行います。
    緊急で帝王切開になる場合はゆいクリニックへ運ばれます。
    また、あかちゃんに必要な治療がある場合はそこからNICUのある中部病院へ移ります。
    ゆいクリニックもとてもいい雰囲気のステキな産婦人科です 😊🌱
    納得いくすばらしいお産をお互いしましょうね ~ ◎

• 11月21日