※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽ
家事・料理

離婚届の突き出し方について1歳になる息子がいます生活費カツカツのなか…

離婚届の突き出し方について

1歳になる息子がいます
生活費カツカツのなか、パチスロでタバコ代などとして渡したお小遣いを1日で使い果たし、タバコ代交通費を要求してくる旦那がもう嫌です

金銭的に余裕がないなかでの、上記のことを毎月やっており、どうやって生活すればいいか悩みまくったせいか、産前産後で円形脱毛症3回もなりました。

そして、旦那仕事を辞めてきたんです
しんどそうで辞めていいとは伝えたんですが、普通次の転職先探してから辞めませんか?笑

私達どう生活したらいいの??ってなって
私の実家に泣きついて家族3人で引越ししたんですが

ここが間違いだったと思いました

引っ越してから母のこと無視したり、私と息子以外には話さない、私は母の言うことばかり聞くと母に言ったり発言がクソすぎて…(勿論 私は母の言うことは聞きません。参考にしてるだけてす(笑))
あと、挨拶しなくて怒られてから挨拶だけするようになりましたが挨拶したらいいだけと思ってるのがもうなんか無理すぎて…

私と息子だけ離婚届置いて前住んでたマンションから逃げてこればよかったとここ2ヶ月ほど後悔しています。

経済的DVっぽいし、母には精神的なDVとしか思えないしで、離婚届を貰ってきたのはいいんですが、出すタイミングを知りたいです😂

こういう相手に伝えることが、すごく苦手で避けてし来てしまっていたのでなかなか切り出せません、、
ご教授頂けますと幸いです🙏

コメント

かんかんママ

タイミングなんて考えないで、普通に離婚届出して、貴方は何様ですか?ここは私の実家なので荷物まとめて出て行って下さいで良いと思いますよ😅

• ぽんぽ

ぽんぽ

そうですね…
    頑張ってみます

• 11月19日
かな

渡したお小遣いを使ってしまう、ということはぽんぽさんがお金を管理してるんですよね?
その状態では経済DVではないのでは??
今現在旦那様は仕事をしていますか?
仕事してなくてパチスロに行くなら救いようがないです。
話し合いはできますか?
話し合いができないなら追い出すしかないと思います。
離婚届出しても素直に離婚しないだろうし、養育費も払わないと思いますよ。

• ぽんぽ

ぽんぽ

そうですね、、、
    なので"ぽい"なのです笑

結婚当初は給料の半分以上使ってきてました。義実家に住んでたとはいえ、ちゃんと生活出来ませんでした😓
    そこから管理してと私に押し付けて、なんで金ないん?って目の前で家計簿もない道端で計算させ始める人です😓
    無職時も残ってた給料でパチスロで負けてきました😂

今は自分の遊ぶ金欲しさと私の家族に会いたくないからか夜遅くまで派遣?日雇いの仕事してきます。
    私にはそのお金は入ってきてません
    話し合いをしても屁理屈ばかり、また口が上手いので私の話は流されてしまう事が多いですね😭

素直に離婚はしてくれなさそうですね、、、働き口はあるので養育費くれなければ子どもには全く会わせないつもりです👌

• 11月19日
  • かな

かな

生活費くれない、育児しない、ギャンブルする、話し合いにならない、親に態度悪い旦那なら、
    私なら玄関の鍵チェーンロックかけて締め出すと思います。

• 11月19日
  • ぽんぽ

ぽんぽ

あ、そっか締め出しちゃえばよかったんですね😂
    ありがとうございます!笑

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私なら親にまず離婚したいことを相談して、理解してもらえたならその日に離婚届つきつけますね。
親御さんの家ですから、親御さんが出ていけと言えば拒否権なんかありませんしね。
はっきり言えないのであればご両親もいるときに言えば旦那さんがごねても味方してくださるのでは?

• ぽんぽ

ぽんぽ

親は離婚していいよと言ってくれてます
    親も旦那の態度が酷くて怒ってますので😓

そうですね、、私から見ても旦那の態度が悪くて怒られたのに、実母に虐められてると言う人間なので、、、

横に同席はしてもらうようにします🙇‍♀️

• 11月19日