※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいちょん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が排泄前にトイレに行くよう促す方法について相談しています。時間でのトイトレは嫌がる様子。どのように伝えればいいでしょうか?

トイレトレーニングについてです!
2歳になってから少しずつトイトレを始め1ヶ月弱が経ちました。最近は「うんち!」と言って自分でパンツを下ろしてトイレに行き便座をセットしてくれます。。。が、全て排泄後なのです(゚∀゚)笑
もちろん教えてくれるようになったので褒める事と、出る前にも教えてくれると嬉しいなって事を伝えてますが、なかなか出来ません…(ーー;)
子供のペースにも合わせながらですが、排泄前に言ってくれるように促すには今後どのように子供に伝えたら良いですか?

※時間を決めてトイレはどう?と聞くと嫌!違う!と言い張り出たことも教えてくれなくなったので、時間でのトイトレはしていません…。

コメント

きい

2歳半の子がいます。
うちは、パンツに出たらおしり気持ち悪いね~、トイレでうんちできたらかっこいいな~♪と声掛けてました(^^)
あとは、たまたまでもトイレでうんち成功したら、ごほうびシールを貼りました☆
シール貼りたくて自分からトイレ行くようになりましたよ(^^)

• ぽいちょん

ぽいちょん

お返事ありがとうございます♪出来たらカッコ良いな作戦やってみます♡
    もうオムツは卒業しましたか?♪

• 4月28日
  • きい

きい

トイトレ始めたのが2歳4ヶ月でしたが、1ヶ月でおむつ卒業しました☆
    うんちの出そうな感覚って難しいみたいです(>_<)出そうな顔してたら、即トイレです!頑張ってください♪

• 4月28日