※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが遊び飲みが多くて困っています。飲まずに遊んでいるとイライラする自分が嫌で、気を逸らしています。この時期はこんなものでしょうか...

最近、遊び飲みが多く、時間を開けてもやる時はやるので困ります😭離乳食後も飲む時は飲み、今日は60飲んで遊び、何とか頑張って120は飲ませました。完ミなのでお腹空いたーと言われても3時間待たなくちゃいけないので、飲む時飲んで!です...体重はもう9キロの重めなので多少飲まなくなっても体重の心配はありませんが、飲まずに遊んでるのにイライラしてしまう自分がなんか嫌です😖赤ちゃんにイラついてもしょうがないので、「遊ぶなら(ミルク)バイバイするよ!」、「もういんないのね!ご馳走様~」と言いながら気を逸らしてます。今の時期はこんなものなのでしょうか...

コメント

りん

うちも遊び飲みありました!
飲まない時は50とかで
プイっとそっぽむかれ大量の
ミルクを捨てるハメに😭😭
同じく完ミなので今飲んで〜と
思ってます(笑)ニヤニヤしながら
舌で押し返したり転がって
逃げたり反ってみたり、、
成長過程なので仕方ないかなー
と思います😢多分あまりお腹も
空いていないと思うので
遊び飲み始まったら少し休憩し
温め直してまたあげて、それでも
嫌がったらさっさと切り上げて
ました。歌を歌ったり本の内容を
話しながらあげると意識がこっち
向いて飲む時もあったので試して
みて下さい☺️💓

• 美咲

美咲

ありがとうございます。試しに音楽流して歌ったら、少し長く飲んでくれました😭

• 11月20日