※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

妊婦検診の予約が5週間後になる場合、遅いでしょうか?クリニックに確認した方がいいですか?

妊婦検診って、7ヶ月までは4週間に1度だとおもうのですが、皆さんぴったり4週間で行っていますか? 通っているクリニックでは最近、自分でネットで予約を取る制度に変わりました。この間6ヶ月健診が終わり、ちょうど1ヶ月後にネットで予約したのですが、その日に用事が出来てしまい前回の予約から5週間後にならないと行けなくなりそうです。遅くなり過ぎですかね?クリニックに確認取ったほうがいいですか?(>_<)

コメント

ぼこちゃんママ♡

体調や経過に不安なければ5週間後でも問題ないかと思いますよ。私なら連絡しませんが、心配なら問い合わせたらいいですね(^^)

4児ママちゃん

その病院にもよると思うので、5週間あくのであれば確認した方がいいかなぁ〜と思います(^^;;
私の病院は5週間あくとお腹の赤ちゃんの事だからきちんと来てくださいと怒られちゃいます^_^;早めに行くのは怒られないですが(^^)

❤︎男女ママ♡

通ってるとこでは必ず医師の指示した5日間の間ではないといけなかったので、行けそうにない時は連絡必須です!
連絡すると無理やりちがうとこにいれてくれたりしましたよ☺︎

おりごとう*

私はぴったり4週おきに通っていました!ただ通っている病院からは、予定があって4週ぴったりで来れなければ、後にずらさず早めに来るようにしてと言われました(^^)
病院の方針で違いがあるかもしれないので、病院に問い合わせてみるのが手っ取り早いかもしれませんね

いままま

私は仕事が不規則だったので
5週間あいたりは普通にしてました😊
何もなければ大丈夫だと思います😉

ビタミンC

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ結局しっかりと4週間で行きました!♡

4児ママちゃん

4週で行けたんですね♡よかったです(^^)
ネットで予約制ってすごい最新ですね(*^_^*)
私の産婦人科では予約がないので…長かったら2時間待ちとかです/ _ ;

• ビタミンC

ビタミンC

画面に診察券の番号が出てきたら診察室に入る感じで、名前もよばれないんです( ´ ▽ ` )ノ

2時間はそのあとの予定もたたないし辛いですね。泣

• 5月15日
  • 4児ママちゃん

4児ママちゃん

すごいですねぇ(≧∇≦)
    なんか最新って感じなので建物とかも綺麗そぉですね( ^ω^ )
    私のところは少し建物や部屋が古臭いって感じですが…エコーは4Dを毎回してくれたり、産後にエステがついていたり、ご飯が豪華だったり♡って感じです(*^^*)

ホントに予定立てれないです/ _ ;
    最近では8時半1番で行く感じで検診行ってます♪笑

• 5月16日