※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
家族・旦那

今日、旦那に「明日は、(旦那の実家に帰るので)お酒呑んでもいい?」と聞…

今日、旦那に「明日は、(旦那の実家に帰るので)お酒呑んでもいい?」と聞かれました。
私が実家へ里帰りしてから、37週に入って、いつ産まれても旦那が駆けつけれる様にと…最近、旦那はお酒呑むのを我慢してます。
何回かは、まだ大丈夫だと思うから良いよ!と言って、呑んだみたいですが。
私は、「明日の夕方のお腹の赤ちゃんの様子でね!」と言いましたが…旦那は明日の夜くらいは(休みの前の日なので)呑みたいかな〜とも思いましたf^_^;
旦那の実家のお義父さんも呑む人なので、人が呑んでるのに自分は呑めないのは可哀想かな〜と。
これって、厳し過ぎますか?

コメント

飲みすぎなければいいかな?
と、私ならOKします。
もしもの時は、タクシーで来て貰えばいいかなと(^-^)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ありがとうございます(*^_^*)
    そうですね!万が一の時は、タクシーで来てもらうって手もありますね。
    呑みすぎるかは旦那次第ですが…ε-(´∀`; )

• 4月27日
あいりんりんりん

私は特に何も言いませんでした。いざとなったらタクシー呼べばいいっと思ってました。
予定日になっても初産だしまだ産まれる感じがしなかったので私の家族と旦那はお酒飲んでましたよ。
ひなひなさんが飲んでほしくないならそれを伝えて辞めてもらってもいいと思いますが可哀想だと思うなら1日ぐらい許してあげても良いと思いますよ。

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そうですね。やっぱり旦那だけ一人呑めないのは可哀想ですね…
    義実家のお義母さんは、呑まないんですが運転も出来ないので(ノ_<)
    何かあったら、タクシーで来てもらう様にします!

私が実家へ里帰りしてから、週末は旦那が来てくれて、泊まる日の夜は私の父と旦那は呑んでましたε-(´∀`; )
    母は運転出来ますが、あんまり上手じゃないので夜は運転しない人で…何かあった時はタクシーで!になっちゃってましたね…

明日は、呑んで🆗にしようと思います!

• 4月27日
しーくんママ

友人の旦那さんは、予定日超過で入院しているのに、晩酌して寝たらしいです(笑)

お互いの実家の距離にもよりますよね💦うちの旦那は未だ飲み会がありますが、まぁタクシーできて貰えば良いかなってくらいに思っています。
産むのは私ですし、旦那が役にたつかわからないので!笑

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

毎日呑まないといられない人なら、呑んでしまいますよね…f^_^;
    旦那は、普段毎日呑むんですが、最近は我慢してるみたいで…私の母に言わせるとたまには休肝日があっていいんじゃない!と言ってました。
    明日は、呑むの🆗します!

• 4月27日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

産まれる時に、私は旦那が居てくれたら嬉しいですが…旦那は立ち会い出産は怖いと言ってましたf^_^;

• 4月27日
  • しーくんママ

しーくんママ

私も、立ち会わなくても、病院には居て欲しいと思ってます😣
    産んだら、頑張ったね~!って言って貰いたいですよね(*^_^*)

• 4月27日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

そばに居てくれるだけでいいですよね♡
    そうですね!産まれたら、旦那が何て言ってくれるか?楽しみです!(´◡`๑) 

• 4月27日
あんたろう(♡˙³˙)

めちゃくちゃ優しい旦那様ですね❗❗❗

義家は遠方ですか?
タクシーで行ける距離だったら問題ないですよね😄❤

そんなに優しい旦那様だったら、タクシーで何時間かかっても駆け付けてくれそうです(*´ー`*)笑

お義母さまは運転されないですか?
なんとかなる方法があれば、お酒🆗✌かな、とも思います(^^)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

本当は呑みたいんだと思いますが、我慢してノンアルコール呑んでるみたいですf^_^;

義実家は病院からは車で1時間くらいです。
    義母は運転できないので(ノ_<)何かあったら、タクシーで来てもらう様に!明日は呑んで🆗しようと思います((´∀`*))

• 4月27日

全然厳しくないと思います。
私も今週から里帰りしていて、旦那が仕事休みの時は飲める様にお酒を買ってあります。
実家でしか飲まないです!お父さんが飲む人なので、やっぱり飲みたいと思いますが、先週の検診で、予定日より早く産まれると言われ、お腹の子もビッグベビーみたいなので、何があってもいい様に、今禁酒中です💦
可哀想だけど、いざという時に1番頼りにしているので…>_<

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

ここ何日かは禁酒してくれてますが、義実家のお義父さんが呑む人なので…旦那だけ呑めないのはやっぱり可哀想かな…とも思いました。
    お義母さんは運転出来ないので、何かあったら、タクシーでも来てもらえれば良いかな〜と!

くるはるさんは、早目に生まれそうなんですね♡
    それだったら何かあった時に心配ですよね…(ノ_<)
    うちは予定日まであと2週間くらいなんですが、まだ産まれる気配もない感じです。

• 4月27日
こじやん

我慢してくれるなんて優しいですね。
お義父さんも飲む方なら我慢は可哀想かと…

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

やっぱり旦那だけ呑めないのは可哀想ですよね…f^_^;
    最近は、ノンアルコールで我慢してくれてるので有り難いですが。
    お義母さんは運転出来ないので…(ノ_<)何かあった時は、タクシーで来てもらう様に、明日は呑んで🆗しようと思います!(´◡`๑) 

• 4月27日
草組

私も臨月はいったら「夜は飲まないで!」
って言っていたんですが
断酒をしたら体調を崩されて(; ゚゚)笑
うちの人は少量でもアルコールが入ってないと具合悪くなる人みたいですヽ(´o`;
それからは週末だけはオッケーってことにして飲んでもらってました。

ご主人のご実家はお酒をみんな飲む感じですか?
誰か飲まなくて車の運転ができる方がいるのなら
「飲んでもいいよっ」って私なら言います(=゚ω゚)ノ

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

旦那さん、体調崩されてしまったのですね…

義実家は、お義父さんは呑む人でお義母さんは呑まないんですが、車の運転も出来なくて(ノ_<)
    何かあった時は、タクシーで来てもらうしかなさそうです。
    お義父さんが呑んでるのに、旦那は呑めないのはやっぱり可哀想かな〜と思ってきましたf^_^;

• 4月27日
  • 草組

草組

タクシーが使える距離にお住まいなら飲んでもらいましょ♡
    お好きな方ならなおさら♪
    うちはタクシーだと病院まで1万近くかかるので意地でも飲ませないつもりでしたが…苦笑

• 4月27日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

義実家から病院は、車で1時間くらいです。
    タクシー代はどのくらいになるか…?かなりかかるかもしれませんε-(´∀`; )

• 4月27日
マカロン

素敵なご夫婦だと思いました!
お二人のお互いへの思いやりを感じます♡
うちは臨月に入ったら出かけるのは極力控えてとお願いしてますが、お酒は泥酔しない程度ならいいよと伝えてます(*^^*)

• ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

旦那は、本当は毎日呑みたいんだろうけど、ノンアルコールで我慢してくれてるみたいです。
    義実家に行ったら、お義父さんが呑む人なので、やっぱり旦那一人呑めないのは可哀想かな〜と思ってきましたf^_^;
    たまには呑んでもいいかな〜と!
    お義母さんは、呑まないんですが運転出来ないので(ノ_<)何かあったらタクシーで来てもらう様にします。
    明日は呑んで🆗にしようと思います!(´◡`๑) 

• 4月27日
  • マカロン

マカロン

何かあった時用に陣痛タクシー予約してれば、すぐに来てくれるようです!
    旦那さん、すごく喜ばれるとおもいます*\(^o^)/*
    残り少ないマタニティライフ、旦那さんと楽しんでくださいね♡

• 4月27日
  • ひなひなちゃん

ひなひなちゃん

何かあったら、タクシーで来てもらう様にします!

あと少しのマタニティライフを楽しみたいと思います♡(´◡`๑) 

• 4月28日