※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんをミルク寄りの混合で育てています。母乳が増えていると思われるので、ミルクを減らしてもいいでしょうか。母乳量を増やしたいので、経験者の方、どのように増やしたか教えてください。

生後18日目の子をミルク寄りの混合で育てています。

最近、母乳が少ししたたるようになってきましたが、母乳が増えていると仮定してミルクを少し減らしても良いのでしょうか。ミルクは60-80ミリあげてます。母乳とミルクは3時間おきにあげています。1人目の時は殆ど出なかったので、出来るなら母乳量を増やしたいです。

ミルクを少しずつ減らして母乳量を増やした方、どのようにしたか教えて下さい。

コメント

☆

今生後13日目の子を育ててます!
病院にいる時はミルクを足してました!
完母で育てたかったので頑張って赤ちゃんに吸わせていたら今ではミルクを足さなくても大丈夫になりました!
吸わせるのが大変なら搾乳で刺激を与えればいいと病院で教えてもらいました!

• はなはな♪

はなはな♪

回答ありがとうございます!

病院ではどのくらいミルク足してましたか?私は退院時も10-15くらいしか母乳が出ておらず、退院時も50-60ミルク足してました。

また、何時間おきに頻回授乳してますか?

• 11月19日
  • ☆

病院では30足してました!
    病院で10~15すごいですね!
    私病院ではそんなに出なかったですよ✨

三時間おきに授乳してます😅

• 11月19日
  • はなはな♪

はなはな♪

退院した日にちが違うのかもですね。うちは7日目に退院なので…。

ミルクあわせて飲みすぎですかね。あげると飲むのであげてますが…💦

母乳なのに3時間おきなんて凄いですね!1時間おきくらいかな、と思ってました。

• 11月19日