※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那側の家族とは仲良くさせてもらってて家も近くて体調悪いときにはご…

旦那側の家族とは仲良くさせてもらってて
家も近くて体調悪いときにはご飯持ってきてくれたり
助かっています。
でも家が近いのもあまりよくないなと
最近よく思ってしまいます。

旦那の姉が9.10月と習い事をしていた為
毎週月曜日18:00〜21:00までの間甥っ子2人が
家に来て夕飯とお風呂をすませてあげてました。
そのときは二か月だからと頑張って
張り切ってたときもありました。
しかしまた習い事を始めたため
毎週木曜日の18:00〜21:00に甥っ子達が
家に来ることになりました。今回はいつまでとか決まってないので正直、憂鬱です…。
毎週木曜日が来るたびにあ、今日来るのかと思ってしまいます。ご飯は余分に作らなきゃいけないし部屋は荒れ放題になるし、いつまで続くんだろうと。前回までにいつまでか決まってればまだいいんですけどそうじゃないし
本当に嫌というか憂鬱というか…。私の家に来るのではなく自分のお母さんに見てもらったり旦那が無理なら
旦那の両親にお願いすればいいのにと愚痴がたまる一方です。同じような経験ある方、環境の方いますか?
甥っ子達に会えるの嬉しいし好きだしたまにならいいんですけど毎週となると疲れてしまいます💦

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

断っていいと思いますよ~!
弟の嫁に頼む神経が信じられない😭
うちは義両親と同居で義妹がよく子どもを預けてます。
姪っ子がわたしと娘とお風呂入りたいとか言ってくるけど、無理なときはハッキリ断ってます😂
最初は色々我慢してたけど、そうすると都合よく使われるだけですよ~!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    姉は両親と同居してるんですよ!!だから預けやすいのに家で自分がいないと下の子がママーってなるからって理由でうちに来るんですよね…。

    家にいなかったらいいよとは言われてるんですけど
    そんな平日の夜に家にいないことってなかなかないし…。

    • 11月19日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    そうなのですね!
    下の子がママーってなっても割り切ってご両親に預けて欲しいですよね😭

    わたしも家にいないようにすればいいって言われたことあります!
    だからって毎回毎回出来る訳じゃないし、平日の夜となると無理ですよね🙌

    • 11月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それと自分が帰ったときに
    家が汚れてるのがイヤみたいです。え?うちは?と…。

    そーなんですね!
    同じような体験されたことあるんですか?

    • 11月19日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

    𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆


    えーーーーー😨
    その理由聞いてしまうと余計に預かりたくなくなりますね!!

    ありますよ~🙌
    同居する前は義父が無理だとなぜかうちに頼んで来て、なぜか義妹までご飯食べて帰ります・・・。
    義母いるじゃんって毎回思ってました😭

    義妹が仕事等で義実家に預けられてたりして、わたしと主人が休みだと一緒にどこか連れて行ってみたいになりますしね😖💦
    しかも費用はすべてわが家負担で、お礼とかも一切ないので最近はハッキリ断っちゃってます💭

    • 11月19日