※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お金・保険

旦那がクレジットカードの支払いで急増。明細を要求しましたが、何に使ったか教えてもらえず困っています。どう対処したらいいでしょうか?

旦那の消費が。

旦那が最近、副業をはじめました。
クレジットカードで材料費等を支払ったのかいつもより引き落としが多くなっていました。
楽天、ヤフーと2枚クレジットカードを持っているのですが、持っていたら使うという考えなので持たせていません。クレジットカードを登録しているのかスマホで購入し、すべて支払いが引き落としになっていたようです

ちなみに6~9月分の引き落としがヤフーで20000円ちょいだったのが、いきなり10月分の引き落としヤフーで80000円超えになっています。

家計は私が管理しています。
が、何に使ったのか一切教えてもらっていません。
確かに旦那宛になんかよく宅配便きてるなって思っていました。

データで教えてほしいっていう旦那なので
とりあえず6~10月分のヤフーのクレジットカードの明細をLINEで送り、今回何に使ったかをちゃんと教えてほしいって伝えました。

どのようにしていくのが一番いいんでしょうか?

なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

おかん

8万ですか?!💦その副業って、どんな内容なのか、さちこさんにはお話されているのでしょうか??

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊

私の実父が自営なのですが、その敷地内で場所があいているので、そこを借りて自分ができること(パソコンの修理など)しています。
    私は副業の話されたとき、
    どうせとめてもするんだから勝手にどうぞと賛成はしませんでしたが、はじめました。
    応援はしていません。(育児に非協力的なので)
    8万って高すぎますよね。

• 11月19日
  • おかん

おかん

すみません💦下に返事してしまいました😢😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

楽天は楽天e-NAVIと言うアプリでアカウントにログインしたらクレジット明細見れますのでアカウントとパスワードを共有したらいいのではないでしょうか??
そうしたらだいたい使ったお店が分かりますよ💡

ヤフーカードは持ってないので分かりません😅すみません💦

そのヤフーの引き落とし先は生活費なんですか?
引き落とす銀行をご主人の口座に変更してお小遣いでやりくりしてもらえばいいのではないでしょうか??

生活費で出すなら「なに買ったか、何買うかちゃんと報告して!」「報告したくないならお小遣いでやりくりしてね!」ってなか感じはいかがでしょうか?

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    生活費です😅
    話してみます

• 11月19日
おかん

そうなのですね💦
それにしても、家のお金の事ですし、ちゃんと何に使う等相談してほしいものですよね。。
8万はかなり大金ですし、このままだとずっと出費が増えてく一方で、仕事で使うにしても限界がありますよね😭
もし私なら、ちゃんと納得できるように説明してほしいと話し合い持ちかけて、それでも何も相談もせずにこのような状況なら、クレジットカード停止するので自分のお小遣い範囲で頑張ってと言いますかね。。😨
アドバイスというアドバイスが思いつかなくて、申し訳ありません😢

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    帰ってきたら話し合いしてみます!

• 11月19日
  • さちこ

さちこ

続けてすみません
    今まで旦那が好きに使っているクレジットカードを生活費から支払っていました。
    おこづかいとは別にで💦

よく考えたらそれも変ですね😣

見直そうと思えました!
    ありがとうございます😊

• 11月19日