※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
子育て・グッズ

1. ディズニーへの外出について、ミルクや離乳食の持ち運び方法や量、麦茶の持ち方について不安があります。ご教示いただけますか?

いくつか質問させていただきたいのですが、どなたか教えてください!ご面倒だと思うので箇条書きで番号にたいしてで結構です。

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

まず、前提として5月中旬にディズニーへ出掛けます。

①ミルクを作るときいつも、白湯を持ち歩いて作っています。暑さもあるので一日持ち歩いて作るのは不衛生でしょうか?熱湯を持ち歩いて常時冷ます方がよろしいですか?

②離乳食はベビーフードにしようと思います。こちらは常温で持ち歩いてあげてもいいものなのでしょうか?
保冷剤と一緒に持ち歩いた方がいいですか?

③普段の離乳食は、ご飯75㌘ 野菜類40㌘ 魚や肉10㌘ milk80ccほどです。
ベビーフードのお弁当60㌘2つ入りのものを見つけましたが量的には良さそうですか?

④水分補給のために麦茶を持っていきます。ボトルに入れて持ち運びますがその場その場で作る方がいいのか、つくって一日そのまま与えていいものなのか不安です。

細かくて申し訳ありません。
どうかお力を貸してください。

暑い日の外出が初めてで不安なのでお願いします。

コメント

あさまま

2番
ベビーフードは未開封で常温でいいとおもいます(^^)♥

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございます!

• 4月27日
KXVK96

2、ベビーフードは市販のもの(未開封)なら常温で大丈夫だと思います!

3、量的にはちょうどいいと思います!

4、ボトルに直接くちをつけるのではなくマグに移し替えるのであれば1日そのままでもいいと思います(´∀`)

1番はミルクでなかったのでわからないですが、ディズニーのベビーセンター内ではミルクのお湯もらえますよ(´∀`)

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございます!
    やはりベビーセンター活用ですね!ベビーフードは大丈夫そうなので準備したいと思います。ディズニーだと高そうなイメージで(・・;)

• 4月27日
  • KXVK96

KXVK96

ベビーセンターの位置は覚えておくといいですよ♡
    値段はやっぱり定価とかになると思うので自分で用意出来るものはした方がいいと思います(´∀`)
    楽しいディズニー旅行にしてください♡

• 4月27日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございます!
    今確認しました!少ない(・・;)
    楽しんできまーす(*´▽`*)

• 4月27日
たまごごはん

②と③に回答です。

ベビーフードを時々でも食べているなら問題ないですが初めての食材が入ったメニューは避けた方が良いと思います(*^_^*)
容器に移し替えたりすると腐食も始まるので未開封で持ち歩いてベビーの休憩室で温めてあげるとよいですよ☆

④、パックの麦茶などが準備出来れば1番ですが、同じ容器で1日過ごすならこまめに作りかえた方が安心です(*^_^*)

ディズニー楽しんで来てください❤︎

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ご丁寧にありがとうございます!ベビーフードは未開封なら安全ってことですね。
    パックだとまだストローとか使えないので随時作りたいと思います。

• 4月27日
カナカナ(*´∀`)

①ボトルに入れてカバンの中に入れておくのだったら大丈夫だと思います。あと、ディズニーランドにはベビーセンターという場所があり、オムツ替えや授乳スペース、オムツやミルク、離乳食の販売もしてるそうです。
②パウチや瓶の場合は直接日の当たらない場合、カバンの中に入れておくのだったら大丈夫でしょう。5月ならまだそんなに暑くはなりませんし!
④つくった物を持ってくるのでいいと思いますよ!すぐに傷んだりしませんし!

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございます!
    不安がとけました!ベビーセンターありますよね!活用したいと思います。

• 4月27日
  • カナカナ(*´∀`)

カナカナ(*´∀`)

ちょうど買っていた雑誌にディズニーランドに赤ちゃんと行くって企画が載ってたので、参考になればよかったです!

• 4月27日