※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、外出ペースはどの程度が良いでしょうか?デパートの催し物に行く予定です。

1ヶ月検診で母子ともに良好ならどれぐらいのペースで外出しますか?またどこに行きますか?

来月の2日に1ヶ月検診です。旦那からGWにデパートの催し物に行こうと言われました(^^; 赤ちゃんを私の実母に預けてです。ちなみに里帰り中です。

コメント

お子さん預けるならどこにどのくらい行ってもよいかと(^O^)
1ヶ月のときにお宮参りの写真を撮るのにイオンモールに行きましたよ!

• キャンベル11

キャンベル11

完母なんですけど大丈夫でしょうか?
    後、母親として乳児を預けて外出することに抵抗があって悩んでたんです(>_<)自覚が足りないとか思われないでしょうか?

• 4月27日

退会ユーザー

搾乳したやつを渡しておけばいいと思います(^O^)
    わたしは1ヶ月なる前に預けて旦那と1日遊びまわりましたよ♡もうそんなことできないので良かったかなあとおもってます!

• 4月28日
カスタード

私は生後1カ月のときは冬だったのでたまにスーパーに行くだけで生後4ヶ月まで子供とはほとんど出かけなかったです(^^;;
インフルも流行っていたので(´・_・`)

主人とはたまに2人で出かけてましたよ☺️
生後1カ月までは母乳よりの混合だったので、私の1カ月検診(1カ月検診は母子別々)では母に預けて検診後に主人とデートしたり、1カ月検診後は完母になったので、母乳をあげて2-3時間母に預けて2人でディナーに行ったりしてました✨

akkey.jp

私の場合は1ヶ月が1月で寒かったので、娘との外出は近所のお散歩30分、近所のスーパー、近くのモールなど、徐々に外出の時間を長くしていきました(^-^)
家に居ても退屈なので、週に4、5日くらいで外出してたと思います(^w^)
母に娘を預けての外出は、母乳と母乳の間の3時間くらいでした✨

いろは

良好なら、自分が出掛けたいなーって思ったらいきます!ただ人混みないところかドライブです。
一ヶ月て予防接種受けれてないですよね?
だから外出は人混みがあるとこはオススメしません( ̄▽ ̄;)
預けてなら全然構わないとおもいます!