※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にむせて泣いてしまい、不安になっています。おしゃぶりがとれていて、手を舐める習慣があるため、飲み込んだ布団の繊維や髪の毛が原因か心配しています。口をぱかぱかしていたので白湯を飲ませたら落ち着いたそうです。同じ経験の方や病院へ行くべきかアドバイスを求めています。

明日で生後4ヶ月になる赤ちゃんです。
朝の3時半にミルクを飲んだのですが6時ぐらいに
急にむせて、勢いがすごくて、ゲホッをなんかいも
繰り返しオエっとして泣いてしまいました😭

おしゃぶりがとれていて、手をよく舐めるので手についた布団の繊維やわたしの髪の毛を間違えて飲み込んでしまったのか?とか考えて焦っています😭しゃっくりもでてました。。

先程とりあえず口をぱかぱかしてたので白湯を
ほんの少し飲ませたら落ち着きました😭

同じ経験がある方いますか??
病院いったほうがいいですか?

不安でアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

アイナ

ここで大丈夫ですよって回答もらって大丈夫じゃなかった時後悔しますよ?
心配ならママリじゃなくて
病院に問い合わせた方が良いと思います

• なな

なな

ありがとうございます!病院始まる頃になったら問い合わせてみます!

• 11月19日

よだれが増えてうまく飲み込めなくてオエっとなったり、指を突っ込み過ぎてオエっとなったりもしますね。

うちの場合は今鼻水は垂れてないけど鼻の中にあるみたいで、夜寝てるとそれが喉のほうに行ってしまうので寝ながらオエェェっと何回もなってます😂

むせた勢いで吐いてしまうこともあります。

その後も吐いてますか?

• なな

なな

確かに、うちの子最近よだれがすごくて日中はスタイをしてないとダメなくらいです!それに指も人差し指をよくいれているのでそれでなった可能性もありますね!ありがとうございます😭💕

うちの子も鼻の穴になんかつまってて、ギャン泣きで取らしてくれないのでそれが喉の方に行くとかもあるんですね!😂😂

いえ!もう吐くそぶりもないので安心してますが、
    様子見して必要であれば病院に連れて行くなどしたいと思います!😊💕

詳しくありがとございました!安心しました!( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )💕

• 11月19日
みさ

#8000がこども電話相談の番号です!
小児科医や看護師さんが相談に乗ってくれます。
心配ならかけてみてはいかがでしょうか?
何事もありませんように😭💓

• なな

なな

ありがとうございます🥺そんなのがあるんですね!勉強になります💕今回は娘も一眠りして落ちついたので様子みて必要であれば病院に連れてこうと思います!優しいお言葉と情報感謝です!ありがとうございます😭💕

• 11月19日
マハロ

よだれが増えて、チュッチュするし、オエってなることありますよね💦💦
うちの下の子も「おえっ」ってしょっちゅう言ってますよ💦💦
ただ、みるく飲んで時間が経ってからの嘔吐で、勢いもあり何回もなら心配なので、病院に行った方が安心だと思います😊👌

• なな

なな

なにか物を吐いたわけではないんです!おえってしたのと咳き込んでしまってました!そうなんですね!マハロさんのお子さんもやってるなら安心です😭😭💕
    様子見で必要であれば病院いってきます!コメントありがとございました💕

• 11月19日