※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
妊活

基礎体温が上がらず、病院へ行くべきか悩んでいます。自己検査も考えています。体験談を聞きたいです。風邪で体温が上がったことあります。

基礎体温がなかなか上がりません😢
病院に行ってみたほうがいいのでしょうか💦
夫が長期出張のためタイミングもあまり取れてませんが
自分の検査をしたほうがいいのか迷ってます😣
同じような基礎体温でも自然妊娠した方、治療して授かった方、体験談教えてください🍀
ちなみに一度だけ体温上がってるのは風邪の影響だと思います🤒

コメント

yuttan

自分でするより
病院に一度行かれた方が
確実だと思います🙌🏽

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    通院しようと思います!
    ちなみに同じような経験ございますか😣?

    • 11月19日
  • yuttan

    yuttan

    わたしは基礎体温は
    比較的普通に低温高温が
    しっかりわかれていました!
    ですが不正出血などがあり
    病院に行った時に
    排卵してない時があるかも
    と言われました💦
    3ヶ月タイミングをとって
    できなければ不妊治療を
    はじめた方がいいと
    言われている中、
    3ヶ月目で妊娠したので
    不妊治療はしてません!
    2人目不妊という言葉のように
    ホルモンなどの影響で
    排卵障害が出る人も
    少なくないみたいです💦

    • 11月19日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    1人目がスムーズだったのと夫の不在が多いので焦ってしまいます💦
    周期よく生理は来てるのですが一度検査してもらいます!

    • 11月19日
  • yuttan

    yuttan

    私も1人目は1回で
    授かったので
    不妊治療なんて
    頭にも入れてなかったです💦
    生理が来ていても
    無排卵はあり得るので
    検査するのは大切だと思います✨

    • 11月19日
たま

わたしなら病院いきます!!

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    通院しようと思います!
    ちなみに同じような経験ございますか😣?

    • 11月19日
  • たま

    たま

    ひとり目が排卵検査薬しててもなかなか授かれなくて
    不妊科に電話して
    生理後から通いはじめて
    いろいろ検査して、その月のタイミングで授かれました。

    • 11月19日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    そうだったんですね😣
    原因が知れたほうが前に進めそうですね🍀

    • 11月19日
じゅんじゅん

無排卵だったりすることあるので、悩むくらいなら受診した方がいいですよ。

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    ちなみに行くとしたら今すぐか次の日生理がきた直後とかどのタイミングがいいと思いますか😣?

    • 11月19日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    生理きて2~3日に受診かなとおもいます。

    • 11月19日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    ありがとうございます!
    次の日周期は1か月タイミングとれない状況なので通院迷ってました💦
    3か月くらい前に排卵チェックしてもらったことがあるのですがもう一度通院してみます😊

    • 11月19日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    タイミング取れないならそのタイミングで、排卵チェックだけじゃなく、ホルモン値等血液検査や、卵管造影等見てもらうのもいいのかもしれないですよ。

    • 11月19日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    いろんな検査してもらえるように話してみます!

    • 11月19日
くろし

私は基礎体温が上がるのが遅くて、高温期が短かったので、それを相談したらルトラールという薬を処方してもらって、排卵後から飲み始めてちゃんと体温が上がってくれました!
病院によっては血液検査などは最初の検査としてやりますが、基礎体温については特に聞かれないこともあるので(私がそうで、通って数ヶ月目ではじめて相談しました😰)、基礎体温含めて不安なことも聞いてみると良いと思います💪('ω'💪)

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    お薬もあるんですね!
    基礎体温も数ヶ月とったので先生に見せて相談してみます😊

    • 11月19日