※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

娘が夜中に起きるようになり、一人の時間が減ってきて困っています。生活リズムが崩れているのか不安です。

娘が夜中起きるようになりました😔

20〜21時に寝かしつけて、私も一緒に1〜2時間寝て(起きていようと頑張っても寝てしまいます💦)、その後家事や自由時間にしていました。
コーヒーを飲んでさて家事するかと思った時や、それ以前に私がベッドから起き上がる時に目覚めてしまいます。
一人時間だけを楽しみに一日頑張っているのに、最近ほぼ24時間娘と一緒で、気が滅入ります。

風邪が流行っているからあまり公園や児童館で身体を動かしていないから生活リズムが崩れてるのでしょうか…
娘を寝かしつけて、次は私がこの時間まで寝付けず疲れて悪循環です😭

コメント

ままり

それはお母さん大変ですね😢💦
夜中は泣いたりせず普通に起きちゃう感じですか?
もしかしたら体力が有り余って眠くないのかもしれないですね☀️
うちも同い年ですが、保育園の日は熟睡だけど、あまり遊ばない休日は寝るのが遅いです。
でも無理やり寝かせずギリギリまで家でたくさん遊ばせて自然に眠くなるの待ってます🤣

• こう

こう

ご回答ありがとうございます😊
    普通に起きます💦体力が有り余ってるのかもしれないです…
    仰るように、自然に眠くなるのを待ってみようかなと思います🙂!

• 11月19日