※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
ココロ・悩み

旦那が寝る前にゲームをしていて、話しかけても目を見て話すがモヤモヤする。積極的に家事育児を手伝ってくれる旦那だけど、ゲームに夢中で寂しい。どうしたらいい?

旦那のゲーム依存について…
仕事から帰ってきて 育児や家事も
沢山手伝ってくれて それについては
感謝しているのですが 子供を寝かしつけてから
ずーっと寝るまでイヤホンしながら
ゲームしていて話しかければちゃんと
目を見て話してくれるのですが
なんか言葉に表せないモヤモヤが💦
こっちも1日あった事や 他愛もない話を
したいのにお布団に入ってからも
ゲームしてるので仲良くしたいのに
ゲームの方が良いのね…と(T^T)

中にはゲームばかりで家事育児を
あまり手伝ってくれない旦那が居る中で
家事育児を積極的にしてくれる旦那の事
考えたら目をつぶるしかないのでしょうか?

コメント

deleted user

わかります😭同じ状況です。
感謝してるけど、モヤモヤなんですよね…

  • こまち

    こまち

    どうしたら良いんでしょうね💦
    時間制限とかしてますか??

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してないです。
    今も夜勤終わって
    帰ってきてましたが
    大音量でYouTube見てます

    うるさいし、状況考えろよって思います。

    • 11月19日
  • こまち

    こまち

    大音量でですか💦
    それはイライラしますね!

    時間制限かけたけど
    普通にやってるので
    もういっその事 朝早く起きて
    私が見えない所でやってって
    言いました(´-д-)-3

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ったらなんて言ってましたか??

    男の人って自分勝手ですよね。

    • 11月19日
  • こまち

    こまち

    出来るだけそうするようにするよ
    って言ってましたがどうなる事やら(笑)

    放置されてる気分だし
    自分よりゲームの方が大事なのかと
    思うと悲しくなります…

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(笑)

    本当そうですよね、
    我が家は会話なんて
    ほとんどないです🤷‍♀️

    • 11月19日
あひる

うちも同じです
色々やってくれて助かってるし有難いけど時間があればゲーム(+_+)
少しの時間だとYouTube🌀
昼間なら嫌になるので子供と2人で児童館に行ったりしちゃいます
休みならお出掛けに連れ出しちゃいます☆
色々やってくれるからうるさくは言いたくないけどあまりに酷いと言いますね

きゅーぴー

分かります😫!!!
私も1日あったこと話したいのですが、テレビ見ながらです💦聞いてくれているのか適当に返事してるのか😑
布団に入ってからはイヤホンなしでYouTube見てますよ😨
音量は小さめですがガチャガチャうるさいです🌋