※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月のお子さんにおままごとキッチンは早いでしょうか?種類がたくさんあるので実際に使っている方のおすすめを教えてください。

おままごとキッチンは
1歳2ヵ月では早いですか??

ネットで見ていてたくさん
種類があるので実際使われてる方で
どんな感じがいいかなど
おすすめあれば教えてください!

コメント

マザーガーデンの木製のものを長女が2歳の時に買いました。長女はやりませんでしたが、次女はヤンチャなタイプなので他のおもちゃでガンガン叩いたりで塗装が剥げた部分もあります(^o^;)
あと二人とも、キッチンより具材のおもちゃを机で切ったり並べたりの方が多いのでうちは飾りになってます、、(^o^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちもやんちゃなタイプなのかマザーガーデンのカフェセットをもらい塗装が剥げてきています😅キッチンは必要なさそうな気がしてきました😅

• 11月19日

退会ユーザー

二歳半ぐらいの時に若干ブームがありましたが、お人形遊びの方が好きみたいです(*^^*)次女はベビーカーや滑り台が好きです♪

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます👍

• 11月19日
🧸

1歳のお誕生日で買って初めは扉あけたりしめたりするだけでしたがどんどんいろいろできるようになり今はおままごとして遊んでいます☺️
トイザらスで実物みてプラスチックのやつは脆そうだったので木製のやつにしました!

さや

早くないと思いますよ😊うちは1歳前のつかまり立ちの時から見よう見まねであそんでました😂

うちはカラーボックスを使って手作りのキッチンですが、わたし的にはIKEAのキッチンがいいなぁと思います😊有料のキッズスペースみたいな所などにもよく置いてあると思うので、あったら遊ばせてあげるのもいいと思いますよ😆

去年のクリスマス、1歳3ヶ月でままごとキッチンをプレゼントしました😊
添付写真のピンクです。
下の扉には野菜などのおもちゃと絵本を収納してます。
使わなくてなってもインテリアになるかなぁと思ってこれにしました💓

あい

うちの息子が最近トイザらスのチッチンコーナーで30分くらい夢中に遊んでました!(すぐ飽きるタイプだが)

早くないと思います!