※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

保育園に入れなくて育休延長中です。恐らく、4月までは絶望的だと思うの…

保育園に入れなくて育休延長中です。
恐らく、4月までは絶望的だと思うので(4月でも入れるか分からない💦)、育休中に何かしら資格を取るか、資格を取るための勉強をしたいと思ってます。
というのも、仕事がシフト制で基本土日祝日は出勤&帰宅時間が19時頃になります。
育休明けはできる限り日曜祝日など保育園が休みの日は仕事も休みで18時くらいには帰れるようにしてくれるそうですが、周りの目もあり働きづらくなりそうなので資格を取って転職に役立てたいと思ってます。

なるべく自宅学習ができて、難易度が極端に高くない資格でオススメがあれば教えて欲しいです。
この資格取ってこんな風に役に立ったよ、とか情報をいただけるとうれしいです😊

コメント

とっし

私は上の子出産後に保育士の資格を取りました!自宅学習のみ1年で合格しましたので育休延長中に取得可能かなと思います😊
今より給料が下がるという理由で実際に活用はできていませんが、発達学や栄養学は役に立ちましたよ。それに今まさに育児中なので知識もありますし取得しやすい資格かなと思います。
今回の育休中は社労士・行政書士など考えましたが難易度が高くなるので迷ってます💦

• mi

mi

保育士の資格は持ってるんです。しんさんと同じで保育士のお給料安くて今よりお給料が減りそうなのでまったく活用出来ずです😅
    確かに育児中に知っててよかった知識はあります。

社労士考えました。
    難しいんですね💦もう1回考えてみます!
    ありがとうございます。

• 11月19日