※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

一緒に暮らす母に対してイライラしてしまうことがあります。私は2人目妊…

一緒に暮らす母に対してイライラしてしまうことがあります。

私は2人目妊娠中に離婚して母と息子とアパートで暮らしています。
まだ未成年と妊婦ということでバイトしかしたことなく、今は養育費の分しか収入がないので家賃等は母が負担してくれています。
それはとても有難いし、私が文句を言える立場ではないことは十分承知です。

私の母はファミレスで働いており、昼の11時〜12時に出勤(ギリギリまで寝てます)帰ってくるのは夜中の1時〜2時くらいです。
休みも週1が基本でたまに週2だったり、夕方から出勤だったりです。
10歳以上年下の彼氏がいて(同職なので仕事の時間帯も同じ)休みの日は多分合わせてるので毎週彼氏と出かけてしまうし2日に1回は泊まりに行ってしまいほぼ息子と2人暮し状態です。
また、洗濯、洗い物、ゴミ出しなどなど家事は全て私がしています。
母が働いてくれてるので家事を私がやるのはいいのですが、彼氏の家から帰ってきて2日分の洗濯物もテキトーにドンと置いてあったり、コンビニで買ってきて食べた弁当のゴミとか机の上に置きっぱなし。

たまに彼氏がうちに遊びきて夜ご飯とか母が作ることがあるのですが洗い物せず寝て次の日もそのまま仕事行くので結局その洗い物も私。

2人目が生まれてさらに大変になってからもこんな感じなのかな…と。

離婚して母にお世話になってる身でワガママなのかもしれないけど、家の事を何もしなさすぎること(せめて自分が出したゴミは捨てて欲しいし洗濯物も下着をネットに入れるとかくらいして欲しい)彼氏の家に泊まりに行くのはいいけど頻繁過ぎる、泊まらない日は朝方まで何時間も電話してる、休みの日にたまに私たちと出かけてくれたと思ったら必ず彼氏も一緒。(息子の七五三にもついてきました😅)私たち<彼氏って感じがして寂しいというか孤独な気持ちになってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦

いつか、働けるようになって貯金などもできたら子供たちとアパートに出たいと思ってるのでそれまでは我慢するしかないと思うけど(><)

コメント

so❤︎mam

ことかさんが一緒に暮らす前からお母さんは彼氏に頻繁に会うというその暮らしをしてたんですよね??

だったら仕方ないのかなとおもいます。

お母さんも今まで通りの生活ができにくくなってる可能性もあるし、、、。

早く働ける日が来て家を出れたらいいですね!

• おもち

おもち

ちょうど一緒に暮らす頃に付き合い始めた感じです😥

• 11月19日
働きたくないマン

私は専業主婦で旦那が働いてますが、出しっぱなし、脱ぎっぱなし、育児もしないし、そんな感じですよー。

彼氏出来たら、誰でも多かれ少なかれ浮かれちゃうんじゃないでしょうか?(笑)
お母さんなりに多少気を使って泊まりにいってるんじゃないかなーと。

お母さんの洗濯物は自分でしてもらって、自分が生活するのにやらないと困ってしまう家事だけやればいいんじゃないでしょうか?

あと、彼氏が来たときの洗い物しないなら紙皿にするかワンプレートにすると片付け楽ですよ!
それかその場で片付けを促す!!

家族の時間に彼氏が来るのはぶっちゃけ邪魔ですね!
子供の手前籍入れてからにして欲しいと伝えるのはできないでしょうか?

自立した娘と思っているお母さんと
娘として甘えたい娘。。。
難しいですね💦💦

うー

お母さんにはお母さんの人生があると思います。ことかさんは本当に多くを望みすぎだと思います。今あるものにまずは感謝したら見えてくる世界が変わってくると思います。