※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜に泣き始めています。日中は元気で食事も問題ないようです。寝ぐずりについての対処法を教えて欲しいです。

生後4ヶ月を過ぎた息子を育てています。
ここ3日くらい夜の23時半とかになると涙を流して顔をくしゃっとして泣きます…
今まで寝ぐずりなどもなく、お腹がすいたーくらいでしか泣かない様な子でした。
また、夜の寝かしつけもトントンか添い乳ですぐ寝てました…
ここ3日くらいいきなり泣くようになって私も動揺してます( ˊᵕˋ ;)💦
日中は元気で機嫌も良く母乳もちょびちょび飲みですが1日8回前後+ミルク300~400/1日です。ミルクも飲む量に波がありますが…うんちも、おしっこも出ています。
唯一違うのが夜の泣く事だけです…

俗に言う寝ぐずりってやつなんですかね、、、?
泣きますが15分~30分で寝てはくれるのですが。何か色々痛かったり体調悪いのかとか気になりますが夜だけだし…と思い相談させて頂きました。

また、寝ぐずりには皆さんどのように対応したか教えて頂けたら嬉しいです(●´ω`●)

コメント

寝ぐずりっぽいですね〜!

NANA

寝ぐずりっぽい感じですね👀
私の娘も同じです😂
寝ぐずり始めたら、また添い乳しておしゃぶり状態にしたら安心して寝ることがほとんどなので、良かったら試してみてください😊✨