※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
家族・旦那

求職中で保育園入園させるのに色々見学したり話聞いたり散々していざ申…

求職中で保育園入園させるのに色々見学したり話聞いたり
散々していざ申し込み書書こうとした時に
幼稚園からとかは?って言いだした夫。
なんで今言うの?って。

しかも俺仕事忙しいし、どれぐらい
負荷かかるのかなぁって、、
言われました。

もう疲れました。
夫とも合わないし。。

働きに出て私も気分転換したいと考えていました。

皆様ならどうしますか?

幼稚園からにしますか?


コメント

🖤

私、来月から保育園に預けることになりました。
経済的なこともあり、社会復帰します。
気分転換っていうのもあるかもしれません。
保育士なので子どもを見るのには変わりありませんが😅

確かに大変になるとは思います。
そこは仕事が忙しいからって言われたくないところですよね!
2人の子だぞ!って言いたくなります😤
負担にならないように分担するんだぞ!って思います😤

さーちゃん

働きに出て気分転換したい、めっちゃくちゃわかります!!!😭✨
私も2020年4月から復帰する予定でしたが、色々考えて妊活をし、2021年4月から復帰します。が、社会に出たい気持ちがすごくあります。笑

働きに出て気分転換したい、給料を家計の足しにしたい、などの気持ちが強いのであれば保育園でいいと思います!

働くバランスと家事のバランスがうまくいかないら場合は幼稚園からでいいと思います!

旦那さんとの意見が合わないと難しいですよね😅
このままいくと、保育園の送り迎えや家事の負担がまろまろさんにふりかかってしまいそうなので、出来ればお2人で方向性を決められるといいですよね🤔頑張ってください✨