※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
家事・料理

旦那「10時に寝るなんて早すぎ普通のお母さんは子供寝た後食器あらった…

旦那「10時に寝るなんて早すぎ普通のお母さんは子供寝た後食器あらったりするよ」
私「ちゃんと家事とか終わらせて寝かしつけてから寝てるじゃん」
旦那「量が違う」
私(言葉も見つからず😅)

18時ご飯食べさせて食器洗って風呂準備
19時風呂入れてだして歯磨き
20時寝室で寝かしつけ
21時子供就寝
子供の隣でスマホ触ったり自由な時間か寝る
朝私起きると子供も起きるので起きるまでゴロゴロ
だいたい6時から7時前起きたら洗濯機回して朝ご飯準備して食べさせる

これ打ってたら時間経つにつれて怒りおさまった😅
でも気になる私が変ですか?
皆さん子供寝てから家事やるんですか?



コメント

ぬん

むしろ子供寝かしつけてる時に先に寝ちゃうことあります😂
普通のお母さんて何?て感じですよねそんなこと言われたらブチギレます👊🏻

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    あっそれ私もやります😅
    下の子が寝るの見るとついつい寝てしまう
    それがわたしには分からない😅

    • 11月18日
なぁぁ

人それぞれだと思います😅
寝かせてからする時もありますし
もう終わらせて子供と一緒に寝る時もありますよ〜🙋‍♀️
ちゃんとしてるなら早く寝ようがいいと思います(笑)
多分旦那さんは寂しいんでしょうね🤣

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    私も時間が遅くなったら後回しにしますがだいたい寝落ちします😅
    そうですよね!でないと昼間寝ちゃったら危険ですしまず寝れないけど😅
    多分そうですでも私は眠たい😪
    夫婦難しいですね

    • 11月18日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    寝かせてたらついつい一緒に寝落ちまたは先に寝てしまうってあるあるですよね(笑)
    寝れる時間があるだけこっちは幸せなの!って感じですよね😂
    うちは上の子は幼稚園だから朝送って14時迎えって感じだから
    下の子が寝てる間に家事してゆっくり自分の時間を作れるからまだいいですけど
    ふぐさんとこみたいに2歳の子が居たらそーはいかないですからね😭
    昼間が大変だから少しでも早く寝かせて欲しいですよね💦

    夫婦難しいですね😬
    適度に相手しないとうるさいし
    めんどくせーって思います(笑)

    • 11月18日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    夜中なんてもぉほぼ記憶にない😅

    寝れる時間ほんとに大切ですよね
    送迎あると大切ですね!
    私なんて専業主婦ですが母と一緒に家事やるのでめっちゃらくしてますよ😅
    義母と同居の時はほぼ1人でしたが泣きまくるので頑張るの諦めました

    子供が3人いるみたいです😅
    旦那は嫌いじゃないけど睡眠時間減るのはほんとに大変だ

    • 11月18日
アリアナ好き

やりませーん!寝てからも仕事させられるとか、お母さんはいつ休むんですか😤

ご主人ほんとわかってない😤

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    ほんとですね
    やってるのに怒られるのは流石にいらっときます

    隣に寝てないと子供起きるから後にできないのに😅

    • 11月18日
あくるの

うちは20時に寝室行って一緒に寝落ちしちゃうこと多々あるので、旦那さんの理屈で言ったら私の方が最低の母親になりますね🤪
ちなみに今日は体調が悪い息子を寝かし付けた後そのまま寝てしまい、21時頃居間に戻ったら夕飯の片付けと洗濯物干しとお風呂掃除が終わってました😅

我が家はいつも、全て終わらせてから寝かし付けします!
寝かし付けのために一度横になってしまうとその後家事するのがめちゃくちゃ面倒だからです。

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    きっと私みたいな母親たくさんいますよね!
    安心しました!
    体調悪い時だと安心して寝た途端スイッチ切れますよね😭早くよくなるといいですね!!
    あっ!寝てたって起きたらやってあるってとても嬉しいやつですね!
    わかります起き上がりたくなくなります😅

    • 11月18日
ちま

子供を寝かしつけしてる間に旦那が洗い物してくれますよ~。子供のお風呂もパパのお仕事。これがうちの普通です。
寝かしつけ後にゆっくりお風呂入って、洗濯してから寝るのが私のルーティンです。

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    素敵な家族ですね!
    夫婦で協力!中々できません😭
    いつもお願いしてやってもらうくらい
    まぁ2人いるので風呂は洗う人拭くひと分けてますが
    そのほかは私

    一回寝転がると起き上がりたくなくなりませんか??

    • 11月18日
  • ちま

    ちま

    私はお風呂でのリラックスタイムが待ってるので、苦にはならないです。子供がなかなか寝てくれないと大変ですが💦

    • 11月18日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    なるほど!たのしみあれば苦にならないですね!
    子供の風呂があるので2度入ることになってしまいます😅

    • 11月18日
はるはる

ふぐさんと同じ感じの生活リズムです😊
うちは20時就寝なので少し早いですが…
それまでに私も一緒に眠れるように全部済ませてしまいます✨
子どもが寝てからやっと自分の時間でスマホいじってます😆

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    1人目の時はうちも8時でした!
    2人目になって中々間に合わないですが😭
    同じ方いて安心しました

    • 11月18日
a.m.i

普通って腹立ちますよね!
何基準で普通なの?
家庭それぞれ家族構成も年齢も仕事もバラバラなのに何の統計で普通!って言えるの?
子供が寝るまでに家事が終わってるのも普通だし、子供の世話に追われて寝てから洗い物するのも普通だし、子供寝かして寝落ちして翌朝するのも普通だと私は思いますけどね~
お母さんあるあるですよね😊
むしろ、2歳児と乳児世話して家事終わらせて10時に寝れる日なんて優秀で拍手👏です!!

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    それぞれですよね!
    昔は朝でいいじゃん!とか言ってさっさと寝よ〜と旦那言ってたんですが😅
    まぁ最終的にちゃんと終わってればそれでよし!

    よかったです!
    旦那が食器洗うあいだ見ててくれるおかげと
    息子たちが早く寝てくれるおかげです!

    • 11月18日
まっこ

いつもこういう旦那さんの話聞くと思うんですけど、『よそのお母さんはこうしてる』『普通の主婦はこれくらいしてる』とか言う人…
全国の主婦や母親みんなに聞き取りとったのか?って言いたい。
じゃあ『世の中の旦那さんこれくらい仕事こなして稼いでくるけどお前は?』『他の家の旦那さん、家のことかなりやってくれるらしいよ。これくらい普通だよ。なのにあなたできてないじゃん?』とか言われたら納得するのかな➰💧

私、かなり溜め込むしテキトーにしすぎてるしダメダメですよ…(笑)
ここに書いたら引かれそうなので控えますけど…(^_^;)

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    パパ友少ないからほんと数人なんだろう😭
    言ったらすごい答えが返ってきそうな気がします😅

    洗濯物畳むのはため込みます😅
    毎回畳むのはめんどい1番嫌いな家事ですね😭

    • 11月18日
モンブラン

今日はたまたま起きてますが、通常子供の寝かしつけで寝落ちるので21時半就寝です😂
働いているので帰宅は18時半なので、家事はほぼしてません。
お皿は洗ってから寝てますが。

専業の頃は20時に子ども寝かせて残った家事してそのあとドラマとか見てましたけど、今は確実に寝落ちるので、先に最低限の家事やって寝ちゃってますよ😅
というか、お皿洗わずに寝ちゃったとしても、旦那さんが洗えばいいわけで。
しかも家事終わらせてから寝てるのに文句言われたくないですね😅

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    私も今日はねれません😅
    仕事して家事もしっかりなんて言われたらもぉ嫌になりますよ😭

    ドラマみたいです!専業主婦ですが子供起きるのでテレビ見えないんですよ😭
    やって文句言われたらもぉ私どうしょうもないですよね
    わざわざできるのに後回しにする意味ありませんし

    • 11月18日
  • モンブラン

    モンブラン

    週6で子どもと寝落ちてるので、今日は奇跡の1日ですね(笑)

    最終的にお皿洗えていればいいわけで、寝る前に洗おうと寝たあとに洗おうと朝早く洗おうと、それは洗う人の勝手だと思ってます😂

    • 11月19日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    子供の体力についてくと夜なんて持ちませんよね😅

    ほんとですよ😭まぁ義母いたら義母洗ってくれるので申し訳なくて何がなんでも自分で寝かしつけ前に洗います😅

    • 11月19日
らすかる

我が家は22時完全消灯です(笑)
たまに夜中に洗濯物干したりしますが(部屋干し)
子供の寝かしつけまでに家事済ませます。じゃないと娘が怒って泣いて寝るどころじゃないので。
夫も22時までにはベッドに入っていびきかいてます😩

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    寝たのに起きちゃったのを寝かしつけほんとに苦手😭
    うちの旦那なんて夜起きてて昼寝
    夜寝ても昼寝もぉどうしようもありません😅

    • 11月19日
  • らすかる

    らすかる

    うちのもですよ!昼寝しないと機嫌悪いのでイライラします😂
    お前夜も寝ときながら昼寝か!いい身分だのう!!って思ってます。

    • 11月19日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    機嫌悪くはならないだけうちのはマシですね
    まぁ起こしたら怒られますが😅

    • 11月20日
sana.

何を基準にしてるの??
ネット??友達の嫁??

なんにしたって、生活に正解なんてないと思います😤

量が違うってなに?
なにを求めてんの?

私だったら逆に旦那の仕事の事言って大喧嘩になりそう(笑)

ふぐさんは何も間違ってませんよ👌

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    恐らく友達の嫁や自分の母親ですね
    義母は夜長く起きてるので

    一人分の食器すら洗わない旦那にだけは言われたくなかった😭

    今うちの旦那不漁で2ヶ月近く休みです
    たまに仕事行ってますが😅
    そんなこと言う前にバイト探せ思います😭

    • 11月20日