※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり😃
子育て・グッズ

保育園での長男の様子が挨拶だけで、日中の情報がないことに不安を感じています。これは普通のことでしょうか?

長男を8ヶ月から保育園に預けています。おかげで行きたくない!となることなく、行ってくれています🌟
ただ、担任の先生以外だと、挨拶のみで、日中の様子などを教えてくれることなく、お互い無言のままわたしが靴を履かせて、先生とお友達にさようならして帰るっていうパターンが多いです。ノートにも何も記載ない日が多いです。これって普通なんですかね?

コメント

2児のまま

うちの保育園は挨拶のみの時と怪我とかあったら報告するくらいで日中の様子はノートに毎日書いてくれてます!!

  • ままり😃

    ままり😃

    ノートに毎日書いてくれているのですね🌟!今度、保護者アンケートあったら、書いてみようかなと思いました!

    • 11月18日
ママ

うちの園は担任の先生も他の先生も会えば色々教えてくれます👍ノートには今日の活動とか書いててみんな同じ事書いてあるんだろうなーって内容ですが、お迎えの時には今日の様子を聞かせてくれます😊

  • ままり😃

    ままり😃

    やはり、それが普通なんですね(;o;)うちの息子も積極的に喋る方ではない為、いつも帰るときは、シーン…ってなりがちで。ノートに記載があるのは1週間に一回くらいです。・゜・(ノД`)・゜・。書いてると思えば、💩が、でたとか…。なんか嫌われてんのかなぁとか、色々想像膨らんじゃって😐でもお迎え行くと、笑ってることが多いので楽しそうは楽しそうなんですけど😐

    • 11月18日
  • ママ

    ママ

    行きたくないってならないなら
    楽しんでるってことですよ😊
    ただもう少し先生から
    園での様子とか聞きたいですよね💦

    • 11月18日
  • ままり😃

    ままり😃

    そうですよね🤓直接いう勇気はないので、息子の様子も、みながら、アンケートに記入したいと思います!
    一番の小さい組の時は毎日記入してあって、お友達と追いかけっこしていましたよ!とか…。小さいことでも書いてあれば嬉しいんですけどね😐

    • 11月18日
mini

うちの園は0歳児、1歳児クラスのみ連絡帳にその日の様子書いてくれますが、2歳児クラスより上はなしです😊

担任の先生がお迎えの時に居れば、その日の様子など細かく教えてくれますが、居なければ先生達にさようならして帰ってきます!!

  • ままり😃

    ままり😃

    2歳児クラスより上はないんですね!!先生もこどももたくさんいるから、担任じゃないとわからないですもんね😐やはり、ノートに書いてあれば安心ですね!アンケートに、書いてみます🤓

    • 11月18日
みぃ

2歳までは本人が話せないから連絡帳
2歳以上は話す練習にもなるから話を聞いてください
ってところが見学行ったら多かったです^ ^

  • ままり😃

    ままり😃

    なるほど!ありがとうございます😊参考になります!

    • 11月18日