※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

神奈川横浜市 ぼーのぼーのという雑誌には園バスルート情報も載っていますか?

神奈川横浜市 ぼーのぼーのという雑誌には園バスルート情報も載っていますか?

コメント

あーか

多分ですが…載ってないと思います。。
横浜市の幼稚園で働いてましたが園バスルート毎年変わりますし、それをどこかに情報出したりはしてなかったので…

• .

.

そうなんですね...
    転勤で行く予定なので園バスルートがわからないとどうやって決めたらいいか分からなくて。サイトでも載ってないとこあるので😭

• 11月18日
  • あーか

あーか

その辺は園に直接確認ですね!
    私立幼稚園の場合は大体なんても各園に問い合わせになるので( ´ω` )/
    近場やクチコミから園を絞って、問い合わせてって感じの流れが多いかなと思います!

• 11月18日
  • .

.

ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    近くにあるようなんですが評判がイマイチ悪くて...
    あとはなんだかんだ遠いしでもうどうしていいか...

• 11月18日
  • あーか

あーか

あんまり遠いと災害時とかお迎えか大変になったり、駐車場が広いのかとか、行事の際はどのようにして行くのかとか考えた方が良いと思います!
    評判が良くなくても、実際見てみたら自分にとっては良いところもあるので、1度見るのも良いと思います。
    比較的園バスを持ってる幼稚園なら結構な距離まで来てくれたりはします!
    務めてた幼稚園は、2~3駅先まで行ってたりしました!
    車で2~30分の距離とかもありました。

• 11月19日
  • .

.

あー、そうですよね😭
    災害を考えると園バス範囲でも2.30分の距離は大変かも。
    近場の1つに電話して空きあるかとりあえず聞いてみます!
    なんて電話したらいいですかね?😭🙌

• 11月19日