※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

母乳育児中で、赤ちゃんのウンチが多いです。ウイルス腸炎か心配です。同じ月齢の子どもを持つ方の経験を聞きたいです。

ただいま4ヶ月半!!
3人目にしてきゅうに母乳がではじめたので、
ほぼはじめての母乳育児です◡̈⃝

先日完母になり、2週間経ちました ⋆
そして、今まで綿棒浣腸でしかうんちが出なかったのですが、
最近、おならと一緒にちょっと出るウンチを含め、
1日8.9回はウンチしてます。
おしっこと同じぐらい?!出てます😭
これは、ウイルス腸炎とかですか、、
快便の子はよく出るといいますが、、
どうなんでしょうか?

同じぐらいの月齢の子をお持ちの方、
どんな感じか教えてくださいませ 🥺✨

コメント

はじめてのママリ

完母だとうんちの回数は完ミに比べ多いですよ😊
それが普通です!
月齢同じでも完母、混合、完ミによってうんちの回数は違ってきます!

  • るる

    るる

    多いのはわかってるんですが、、なかなか、差が激しすぎてどうなんだろうと思ってしまって💦😭

    • 11月19日
まいっちょ

3人とも完母乳で育ててる者です。

母乳の赤ちゃんはどうしても便が柔らかくなるので、おならと一緒に出たチョビ便も数えると1日やはり8回くらいオムツを替える事になりますよ。

心配しなくても大丈夫です。

半年くらいになればウンチを少し溜めれるようになるので回数は減ってきますよ。

  • るる

    るる

    本当にお水みたいに飛んできますが大丈夫なんですかね??🧐💦

    • 11月19日
  • まいっちょ

    まいっちょ


    色は黄色いですか?

    うんちの中に白い固まりがあったりしますか?

    • 11月19日
  • るる

    るる

    めちゃめちゃその通りです!!!黄色くて、中に白い塊あります!!!!

    • 11月19日
  • まいっちょ

    まいっちょ


    それなら大丈夫です!

    機嫌もよくて おっぱいもよく飲むなら大丈夫ですよ。

    全体的に白かったり赤かったりするウンチは病気ですが。

    離乳食を始めると少しドロっとしたウンチに変わります。

    • 11月20日
  • るる

    るる

    ありがとうございます ◡̈⃝
    そうこう、相談しているうちにまた、便秘になっちゃいましたー😭💦

    安心できました、ありがとうございました!

    • 11月25日
はじめてのママリ

うちもそのくらいする日ありましたよ( ◡̈)ง機嫌よくて変な色とか水に近い💩でなければ大丈夫じゃないでしょうか?(><)

  • るる

    るる

    お水に近いウンチが毎日飛んできます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

    • 11月19日