※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

27週の妊婦が乳腺外科で検診を受け、安心していたが、検診後にお腹が張り、早産の心配がある。過去の死産経験もあり、検診を受けて後悔している。同じ経験をした方はいますか?

現在、27週の妊婦です。
先週より、右胸に痛みがあり、気になったので乳腺外科でがん検診を受けました。
結果、発達した乳腺の影響とのことで、安心していますが、検診の際、分泌液に潜血がないかを確認するため、左右両方の乳首を強めに捻られました。
検診の後、お腹が張ってしまい、早産になってしまったら、ととても心配です(;_;)
現在は張りも落ち着いていますが、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

前回の妊娠で死産を経験しており、今回ばかりはと思っているため、安易に検診を受けてしまったことを後悔しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺外科で検診受ける前に産婦人科の先生に相談されてますか?

• ポチ

ポチ

はい、産科の先生に相談したところ、恐らくホルモンの影響だと思うけれど、片方だけではなく両方に出てくるはずなので、気になる様であれば乳腺外科を予約受診してみて下さいとの指示で、特に留意事項等は言われませんでした。
    私が乳頭への刺激による配慮が欠けていたのだと思います…。

• 11月19日
ママ

私は産院で不安になり診てもらい、その後乳腺外来でも診てもらったことありました😊!同じく問題無しだったのですが、その血のための触診はしなかったのですが。。。

普通にお風呂の中で毎日必死に抵抗してますが隙あれば、息子に乳首死ぬほど握られてます。子宮頸管2センチずっと無くて、切迫で傷病手当も受けてました。私はすぐ張るのですが、それ以上短くはならないタイプでした。。

どうしても乳首の刺激で張りますよね。やはり体質にもよるので。。産院に相談されるのが一番かと思います😭

• ポチ

ポチ

頚管長の手術も受けられているのとのこと、お子様がいらっしゃる中で大変でしたね。
    正産期まであと少し、どうか無事に出産されます様に*

妊娠発覚から触れないように過ごしていましたので、こんなに顕著に張るものなのかと驚いてしまいました…。
    幸い、先週末の検診では、今のところ頚管長の長さは問題なしとのことでしたが、不安なので産科に連絡してみます(;_;)

• 11月19日