※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那と離婚したい気持ちがあり悩んでいます。旦那は1年前に不倫し、再構…

旦那と離婚したい気持ちがあり悩んでいます。。

旦那は1年前に不倫し、再構築中です。

もともとケンカは多かったですが
最近はケンカするたびに
浮気したやつにこんなこと言われてまで
結婚生活続けたくないと度々思ってしまいます。

また、不倫を機に仕事以外の外出時だけ
GPSをつけるようにしましたが
それもかなり嫌がられており、
旦那はGPSを付けてやってる。状態。

私からしたら反省して
旦那から率先してGPSつけたり
連絡をこまめにして欲しいのですが、、。
連絡もお前だってこまめにしてこないんだから
して欲しいならお前が先にそういうことしろよ。と
先ほど言われました。

ここ最近ケンカも続き、
私がこうして欲しいと求めることに対して
旦那がめんどくさいと感じているのが
伝わってきます。

私からしたら反省が見えない!!
ので離婚したくなるのですが、
私は求めすぎでしょうか。

旦那は今のところ、下記は守ってくれており、
(渋々)GPSをつける
スマホをお風呂場などに持ち込まない
スマホみせて。と言えば見せてくれる。
飲み会は控える。
土日もたくさん出かけてくれるようになりました。

また育児は積極的でとても助かっています。。


この程度なら子供のことも考えて
我慢するべきでしょうか。

お互い愛はほぼなく、情のみだと思います。

私はこんなやつのためにと言う気持ちも強いので
優しくできず、感謝も伝えられていません。。
それが関係を悪化させてるのも分かっていますが
イライラすることも多くて、
思うようにいきません…。

コメント

も

私なら離婚します😣💦
あくまで私の意見ですが
子供のこと思うと父親が必要に感じるのもわかりますが
1度自分や子供を
裏切った人間を
信用するなんてできませんし
浮気された、またしてるかもなど
疑いの気持ちや辛い気持ちを背負って生きていけないです💦
しかも自分で裏切って
傷つけてそれでも
離婚せずいてもらってるのに
めんどくさがったり
信用を取り戻すような
行動言動、努力が
見られないなら
尚更無理です。
憂鬱な気持ちで
子育てもしたくないですし
楽しく笑って子供の
成長を見ていきたいので
余計な悩み事を増やしたくないですね😔

  • めろん

    めろん

    コメントありがとうございます…!
    おっしゃるとおり、日々疑って生活しており
    息苦しい毎日です。。

    離婚を考えながら
    子供と旦那が遊んでるところを思い出したりすると
    泣けてきてしまい、、
    自分自身も弱い母親で
    シングルでやっていけるのかという不安から
    躊躇してしまいます。。

    たしかに今後悩み続けながら
    子育てするのも嫌ですね。

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 11月18日
あい

うちの旦那も浮気してます!
入籍前から最近(多分今も相手探し中)も!
お気持ちすっごくわかるのでコメントさせていただきました💦
なんでこいつ浮気するくせに○○なんだって思います!
あーしてこーして!って言われる前に自分からいかに反省したかを態度で示さんかい!ってなりますよね😂
全く求めすぎではないです!

今後どうされるか悩まれているのですね、そこも一緒です。
お気持ちはどちらかと言えば
離婚寄りですか?再構築寄りですか??

  • めろん

    めろん

    現在進行形ですか…😭?!
    浮気に気づかないフリして
    生活されている状況ですか😭?

    そうなんです、何度も
    反省見えないから!とケンカもしているのですが、、
    もう直らないでしょうね😞。

    浮気発覚後のこの一年間
    再構築と離婚を
    何度も自分の中で気持ちが行き来しておりまして、
    正直どちら寄りとも答えられないです。。

    今の気分なら離婚寄りですが😂。笑

    もう愛もなく冷めていますし、
    キスなどもありませんが、
    ケンカしていないときなど
    普通の会話や笑顔の時間もあるので、
    子供のことやお金、世間体のこともあり離婚を悩んいる感じです😭💭

    • 11月18日
  • あい

    あい

    そうなんです🤣
    ちょっと前まではちょいちょい見つけたごとに指摘しましたし、罰として性病検査に行く、門限0時、キッズケータイにする、GPSをつける…を提示しましたが全て拒否され守ってくれませんでした😂クズー!
    反省せず嘘をつき逆ギレされ、毎回すぐに浮気相手を探し見つかれば肉体関係をもち…の繰り返しをされ精神的にボロボロになりました。やめないくせにそのくせ離婚も拒否されるし本当謎です🤔

    反省して!で反省するような男性は浮気なんぞしないですよね…泣

    わかります、わかります。
    まわりは私なら離婚!と言いますが、いざ自分の立場になると揺らぎますよね。
    その日その時で変わるのもわかります!
    そして、旦那が育児積極的だったり生活費の不安からなかなか離婚に踏み切れないのも一緒すぎます😭
    私の場合ですが、とりあえず離婚準備は怠らないようにしてます!
    めろんさんも、悩まれてるならぜひ準備だけでもオススメします💦

    • 11月18日
  • めろん

    めろん

    お返事遅くなってしまって
    すみません😭!

    全部拒否ですか、、😭。
    そして1度ではなく常習犯なんですね😭
    それは私も離婚踏み切るかもしれません、、
    というか離婚応じてくれないんですね😭💦

    あいさん妊娠されているようですし
    余計悩んでしまいますよね😭。
    あいさんのコメントみて離婚準備について調べてみました☺️!!
    どちらにせよ準備しておくに
    越したことはないですし
    何があっても良いように
    計画的に進めておこうと思います!
    同じ心境の方からお話きけて助かりました☺️💗
    ありがとうございます✨

    • 11月20日
  • あい

    あい

    いえいえ!
    そうなんですよー😓
    色々悩みますよね!

    準備したら気がすむ場合もありますし、その後万が一離婚になっても有利に進められますから良いと思います!
    いやいや!ご丁寧にありがとうございます😆
    めろんさんの幸せを祈ってます♪

    • 11月21日
の1

私の旦那もめろんさんが仰ってるような人です。
浮気したくせに偉そうな口叩くなって最近思ってイライラするので離婚します

  • めろん

    めろん

    コメントありがとうございます!
    離婚を決められたんですね…!
    一度は再構築しようとしたのでしょうか😢?
    浮気発覚からどのくらい
    月日が経ちましたか😭?
    もし差し支えなければ
    お伺いしたいです😭。

    • 11月18日
  • の1

    の1

    妊娠中に浮気してました(12月から4月)それで心入れ替えるって言われたのでやり直そうと努力しましたが最近喧嘩が多くその度に浮気を思い出して腹立つので離婚決めました😭
    子供の前で喧嘩はしたくないので😔

    • 11月18日
  • めろん

    めろん

    そうだったんですね😭
    同じく妊娠中に浮気されてました。
    やり直そうと努力、、の経過も同じです😞。。
    本当子供の前では
    大声あげたくないですよね。
    離婚決意するまで
    葛藤あったかと思いますし
    ずっとうじうじしている私からしたらママリ🙃さんのこと本当尊敬します😭

    教えて頂きありがとうございました!
    離婚に対して少し強く気持ち持てそうです!🌈

    • 11月18日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

私なら、計画的に離婚します( ˊ°_°ˋ )
不倫って、かなりのトラウマになりますよね。忘れたくても、自分に言い聞かせても、ふとした時に出てきて、どうしようもない不信感でドス黒い気持ちになりますよね。。。
でも、お子さんのために離婚はなかなか決断出来ないですよね( ; ; )
なので、私なら、経済的に自分の生活基盤が整いそうな時期や、子どもがある程度手がかからなくなる時期に離婚できるように今から準備していきますかね( ‎¨̮ )و✧
腹の中では「〇年後に捨ててやる、今はそれまでの準備期間なんだ」って思いながら過ごしていれば受け流せるようになるし、もう相手に期待してない分、してくれたことにラッキーと思って過ごせるかなぁと思います(^^)

  • めろん

    めろん


    コメントありがとうございます😊!
    離婚はいつでも出来ますし、
    やはり計画大切ですよね。
    お金も正直全然なくて、、😭。

    離婚するなら慰謝料とりたいなあ、と思っていて
    その取れる期間が2年間なのと、
    子供が大きくなって
    パパっ子になったとしたら
    離れさせるの益々かわいそうになってしまう気がして😢。

    少し焦っておりました。。

    いつも感情で動いてしまうので
    少し自分の中で
    プランを練ろうと思います😭!!

    • 11月18日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    パンパン_( ˙꒳​˙ )_

    パパの存在やパパとの思い出は、お子さんが大きくなったら記憶に残りやすいのは確かですよね( ; ; )焦る気持ちもすごく分かります。なので、お子さんがある程度理解出来る時期になったら、少しずつ話していってもいいかもしれないですよね☆彡
    経済的にも労力的にも、すぐに離婚せずにはいた方が良さそうに感じたので、計画的に離婚を進めていかれるといいのかなぁと思いました( ・̆ ・̆ )
    私も本気で旦那との離婚を考えたことが何度かあるので、お気持ちすごく理解できます!!賢く、できるだけ損をしないように進められることを祈っています٩(°̀ᗝ°́)و

    • 11月18日
  • めろん

    めろん

    子供の気持ちのケアは
    大切にしたいです😭。
    私の見る目がないせいで…と
    暗くなってしまいがちです😭。

    たしかに
    暴力などではないので
    すぐに離婚よりは
    もう少し計画的に
    進めていこうとおもいます…!
    知識や行動力もないので
    勉強してみます🤔!
    親身になってアドバイスくださり気持ちが前向きになりました◎
    ありがとうございます😊!

    • 11月18日
ハス

ケンカする度にした奴に言われたくないって本当思いますよね!
私も妊娠中に浮気され発覚から一年半程経ちますが何度離婚を考えたか😅
でも、子供の事考えると中々出来ませんでした。
毎日、疑いやフラッシュバックで辛い日々を過ごしてました😣
でも、それも旦那の反省の行動と、時間がどれだけ楽にさせるかだと思います💦
私も子供の事では未だに悩む時があります…まだ記憶に残らないうちの方がいいのかって😣
でも、旦那と子供が楽しそうにしてるのを見ると踏ん切りがつきません💦
だから、軽いフラッシュバックなら自分で我慢します。でも、イライラなどが貯まると旦那に話当たります。
それを全部受け止めて貰わないと反省や償いにはならないって言ってます😅
うちはGPS付ける、携帯番号変える、会社の出退勤の写メ送る、たまに携帯交換などしてますがまだ信用出来ません😅

  • めろん

    めろん

    お返事遅くなってしまいすみません…!
    コメントありがとうございます!
    まったく心境が同じで
    私も子供と旦那が楽しそうにしているのを見て
    苦しくなり思いとどまっております…😭。
    ハスさんはご自身が我慢する道を選ばれたんですね、、。
    その勇気もすごいです😭。
    たしかに全てを受け止めて貰わないと償いになりませんよね!
    それ次情緒不安定になったときに言ってみます!笑
    わたしもいろいろさせたりチェックした所で
    疑いが完全に晴れるわけでもなく、疑ってばかりです😭。

    もう本当に自分のことかのようで、お気持ち分かりすぎました😭!!
    ハスさんも平和で穏やかな生活が送れるよう願っております😭。

    • 11月20日
はじめてのママリ

私も旦那に不倫されて反省の色が見えず、言い合いになるたびになんでこんな屑みたいなやつに言われなきゃいけないんだとストレスが半端ないので離婚します
あと私の性格的にこの先不倫を許して前の仲良い時には戻れないと感じたからです

  • めろん

    めろん

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすみません😭。
    ほんと、不倫関係ないケンカでもクズのくせに!って思っちゃいますよね、、。
    たしかに自分の性格も
    関係してきますよね😭
    私も今は上辺だけで、
    心から仲良しには戻れない気がしてきました。
    離婚決意されたの凄いです…!
    お子さん同じ男の子なんですね☺️
    3歳くらいの年齢だと
    パパと離れるのってどうなんでしょうか、、?
    わたしは離婚するなら子供がパパの記憶を作る前に、と少し焦ってる所もありまして😞💭

    • 11月20日
manami

旦那さん今我慢してる状態だと思うので、いつかまた絶対浮気すると思いますし今後良くなることがない気がします😭
私なら、すぐに離婚はしないですがするならしっかり証拠おさえて慰謝料とりたいですね。