※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
産婦人科・小児科

金村産婦人科クリニックでの出産経験をお聞きしたいです。母子同室やお祝い膳、家族ディナーの提供、分娩費用の実費、先生の態度について教えてください。

埼玉県狭山市の金村産婦人科クリニックで
出産された方いらっしゃいますか?

母子同室でしたか?
お祝い膳、家族ディナーのようなものはありますか?
分娩費用は実費おいくらくらいでしたか?
先生の態度とかも良かったら聞きたいです!
質問多くてすみません。教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ふうちゃんママ

2人とも金村さんで出産しました!

母子同室ですが、夜などナースステーションでお願いすると赤ちゃん預けることが出来ました😊
お祝い膳は退院前日の夕食の時間帯にカフェテリアで豪華なコース料理が頂けます✨
家族1人まで参加できて、子供も申し込みすればお子さまランチのように用意してくれました!
分娩費用はすみません💦帝王切開だったため参考にならないと思いますが、それでも負担は5万くらいで済みました✨
曜日ごとに様々な先生がいますが、私はずっと院長先生に診て頂いてました。とても優しくて、エコーも時間かけて診てくれて、こちらが質問しやすいような雰囲気にしてくれたりと、とても良かったです😊
内診も丁寧で痛みも少なかったです!

• nanan

nanan

コメントありがとうございます😊!!ふうちゃんママさんはナースステーションに預けたりしましたか??🥺
    以前娘を出産した産院が1日母子同室だったのであまり休めず、、次出産するときは夜は見ててもらいたい!と思っています😭💦お祝い膳楽しみです😍院長先生に見てもらおうと思います!!前医療事故があったと聞いたのですが不安に思うことはありませんでしたか?

• 11月19日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

1人目の時は初産だったということもあって、頑張らなきゃ!!って意地張って帝王切開だったのに入院中一度も預けなかったんです(^^;
    しまいには傷の痛みも我慢して痛み止めもらわずに耐えてたら、初産でしかも帝王切開の人で一度も預けず痛み止めも使わなかった人初めてって言われました😂
    なので2人目は遠慮せず夜預けたし痛み止めも使いました!

そうだったんですね💦
    1日母子同室はなかなか精神的にも体力的にもキツイですよね💦
    お祝い膳は本当に豪華で食べきれなかったです!普段の食事もボリュームが凄くてびっくりです😊

ぜひとも院長先生オススメします!
    あっ、前医療事故ありましたね💦確かに不安はありましたが、でもその分、慎重に同じことの繰り返し起こさないように体制も整ってるだろうしと前向きに考えるようにしました(*^^*)

• 11月19日
⭐︎

金村産婦人科で産みました😌

生まれた次の昼頃から母子同室になりました。夜は看護婦さんに伝えれば新生児室に預けてみてもらう事もできますよ👌🏻
お祝い膳は、フルコースの料理でした。お祝い膳と言うくらいだから和食かと思ってたのでびっくりでしたが美味しかったです😋旦那と息子と3人で食べましたよ。
分娩費用は分娩予約金1万、分娩保証金だったかな?5万を先に払います。直接支払い制度を利用して、退院時の支払いは約3万でした。(出産2日前に入院、促進剤と誘発剤使用、会陰切開を私はしました)

先生は男の山田先生が優しく、その先生がいる曜日に通院してました!