※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

北海道在住の8ヶ月の娘の服装について相談です。裏起毛の服は冬だけ着れるし、来年はサイズが合わないかもしれません。このシーズンだけ考えて買うべきでしょうか?

北海道在住、8ヶ月の娘の服装について質問です。11月下旬で雪も降ってきましたが…これからどんな服を買って着せればいいのか困っています。

みなさんどんな服買って着ていますか?パジャマも着ていますか?


今、家の中では薄い生地のロンパースを着せているんですが、着替え中に寝返りするので、そろそろ上下分かれた服がいいのかと思ってます。お店で見てみると、裏起毛のあったかそうな服がたくさん売ってるのですが、裏起毛って冬しか着れないし、70とかだと来年は着れないですよね?やっぱり今シーズンのみと考えて買うしかないでしょうか?

コメント

すてぃんぴー

同じく北海道在住です!
上下分かれた長袖の服着せてます😀
パジャマも長袖長ズボンの腹巻付きのを着せてます😀

うちは、ガンガンストーブ焚いていて、部屋は24〜25度あるので裏起毛は着せずに薄い服着せてます!
70だと来年は厳しいと思います😓
どんな風に成長するかわからないし、ブカブカすぎも可哀想だなと思ってちょっと大きめの80着せてます😅

  • ムーン

    ムーン


    部屋の中はあったかいのでやっぱり裏起毛じゃないのがいいですよね。バースデーとかお店で見たら裏起毛ばかりで、そうじゃないのを探すのが大変そうです💦80まだ着せたことなかったので買ってみます!パジャマも着せてみたいと思います。ありがとうございます😊

    • 11月19日
るるる

寝返りすると本当着替え大変ですよね😂
私も7ヶ月からセパレートです!
慣れると使いやすいですよ😆!

私の娘は70がジャストなのですが、トレーナー系なら80!
その上にスリーパーとか着せるなら90買っちゃってます!
トレーナーとかなら曲げれば使えますよ💕

ハイハイし出せば腕の部分が擦れまくってダマだらけです🤣
やっすい服で十分です。笑笑

  • ムーン

    ムーン


    なるほど!まだロンパースなので、セパレートやサイズ感がわからないですが、結構折り曲げていけそうですね!
    ほんと寝返りばかりで最近はちょっと待ってーが口癖で💦参考になります、ありがとうございます😊

    • 11月19日
  • るるる

    るるる


    本当だったらロンパースがいいんですけどね〜😂
    可愛いしお腹冷えないし👍

    サイズ悩みますよね〜!
    来年も使えるといいなと思ってる所です🤣👏

    ちなみに裏起毛は汗を吸い取らないので余り好きではなく本当寒い時に1枚だけもってる感じです!
    普段は半袖ロンパースに薄めのトレーナー、その上に大人でいうスウェット系のトレーナー着せちゃってます😊

    • 11月19日
  • ムーン

    ムーン


    私もすぐサイズアウトするのはしょうがないけど、なるべく長く着れたらいいなーと企んでいます!裏起毛汗吸い取らないんですね💦室内はあったかいですしね。重ね着して脱ぎ着した方が調節できるんですね、色々買って試してみます!

    • 11月20日
  • るるる

    るるる


    めっちゃ分かります!!
    私も長く着れるに越した事ないなーて思います☺️

    色々買って試してみてください😊💓

    • 11月21日