※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
お金・保険

奨学金未払いで収入なし。旦那に頼りたくない。短期で働きたいが託児所やシフトが難しい。メルカリで稼ぐ方法を知りたい。

奨学金が払いきれておらず
月1.2万でもいいから稼ぎたい

パニック障害を克服した私ですが
患っていた時も一緒に居てくれた旦那には
専業主婦でいいといわれ仕事は退職。

自分の収入0
でも旦那に私の奨学金払ってもらうのは
なんか違う気がする...
短期で少し働こうと思ったのですが
託児所付きはなかなか無いし。
旦那は 昼勤2日して帰りは夜中。
夜勤2日帰りは昼。
夜勤明けの休みと終日休みで休み2日間。
終日2日も働けるかなぁって感じ。

メルカリとかで稼げたらいいのに
みんなどうしてるんだろうなぁ...

コメント

T1978

内職とか検討されてはいかがですか?
父の会社会社の話なのですが、ちょっとした作業(1日30分から1時間程度)を内職に出しています。
1つ5円とかそーゆー世界ですが、何もしてないよりはと言う感じですね。
多分インターネットとかご自宅の広告折り込みなどにそういった募集が入ってるかと思います。
何か探せるといいですね!

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    詐欺などがこわくて市から出ている内職を見ていたのですが、自分で取りに行かないといけないし大量にくるであろうダンボールを置いておくスペースがないなぁ..なんて思っていましたが1日1時間程度なんてステキな案件があることに驚きです! 探してみます❤︎

• 11月19日
  • T1978

T1978

作業のものを持ってきてくれる会社もあると思いますよ!(うちの父の会社は配達して前のものを取りに行ったりしてます)
    小物であれば段ボール箱でも多くて3、4箱だと思います。
    よさげなのがあるといいですね。

• 11月19日
りい

私は傷病手当で奨学金返しました笑
旦那さんが気にするな、と言うなら払ってもらっては??
借金も含め2人で背負い生きるってことが、結婚と思いますよ🥰

• はじめ

はじめ

毎月の返済時にどうもちょうだい!と言いだしにくくて...旦那の給料が私の奨学金で消えていくのが切ないってのもあります🤣

• 11月19日
あおママ

私も奨学金を返済中ですが、出産に伴いパートを退職して収入が無くなりました💦

そこで日本学生支援機構に、猶予の申請を出しましたよ☺️
電話した際に、低所得者に該当するから審査が通れば1年間の猶予が出来ますとの事でした!
もちろん、免除ではないので完済が伸びるだけですが😅😅
申請も必要な間は毎年出さないといけません。

完済は伸びてしまいますが、そこに問題が無ければとりあえず1年だけでも猶予の申請を出されてみてはいかがですか😌?

ちなみに、お小遣い程度しか稼げませんが、内職やってます✨

• はじめ

はじめ

同じ方がいてなんだか安心しました。そうですよね!申請出せるんでしたね!すっかり忘れていました😭
    1年伸びても問題ないです!申請してみようと思います♩

ちなみに、内職ですが在宅でされていますか?

• 11月19日
  • あおママ

あおママ

内職は在宅でやっていますよ😊
    今は娘が動き回る様になって大切な商品にいたずらしそうなので、仕事内容によってはやったりならなかったりですが…😭😭

• 11月19日
🐯

私は旦那に払ってもらってます。旦那も良いといってくれたので。
来年の秋頃からパートにいこうと思っていますがまた口座変えるのめんどくさいのでこのまま旦那のお給料から完済してもらい、私のお給料はまるまる家庭のお金として使うつもりです。

• はじめ

はじめ

うちも旦那はいいと言うんですけど、どうしても私がそれはさせたくなくて...
    パートは託児所付きでされるんですか?😊

• 11月19日
まりりん

近所の方はポスティングしています!散歩がてら?子供はベビーカーや自転車にのせています。
天気が悪い時は車です。
週一くらいみかけます。

• はじめ

はじめ

おーそんな散歩を活用した方法があるんですね!素敵です!、

• 11月19日