※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママン
家族・旦那

看護師で正職員のワーキングママです。いつも仕事おわって、お迎え行っ…

看護師で正職員のワーキングママです。

いつも仕事おわって、お迎え行って。子供のご飯作って、旦那のご飯が作れなくて。いつもレトルトや生協になってしまって、いつも謝ってました。

今週1週間はほとんど旦那は家におらず(夜勤、サッカー、飲み会、結婚式二次会)わたしが不満をぶつけると、ご飯がレトルトだった事を指摘、先々週はオレがご飯を作ったと豪語されました。

わたしはそんな事を言われてすごく惨めだし、何でも完璧にしなければならないんだと思ってしまいまいました。旦那の稼ぎが少ないから私だって仕事も頑張ってるのに。なんだかどこまで頑張ればいいんだろうって思います。悔しいから完璧になって何も言われないようにしたいって思います。

何が言いたいのかわかりません。ごめんなさい。

コメント

ゆちん

同じく看護師、夜勤なしのフルタイムで働いてましたが、家事育児との両立、本当に大変ですよね。私も今は産休に入りましたが、毎日必死でした😅私の場合、こっちが働いてるお陰で生活楽できてるっていうことを旦那にぶちまけますね。なんなら、1人で楽できるくらい稼いでこいよと。そんなにレトルトや食事で文句言うなら、仕事をパートに変えて、それで毎日の生活をケチって過ごすのとどっちがいいか突きつけてやります😅
職場の先輩ママさん達もご飯は手を抜いている人多いです。主さんも無理はなさらずに、ほどほどで頑張りましょう😊

ミクロン

私も同じく正職員の看護師です。

今は時短ですが、下の子妊娠するまで夜勤ロング日勤遅出ありのフルタイムで、また戻すつもりです。

私は時短の今も手を抜きまくってますよ!
むしろご飯は旦那が作ってます💦
仕事はどれも大変だと思いますが、看護師は特に生死の関わる仕事だと自覚してます。
旦那さんの理解が無ければ続けられない仕事だと思いますよ💦

まず旦那さんに仕事の理解をしてもらわないと、年子ママンさんがツライだけです😭

レトルトだから、俺がご飯作ったから...。だから何?ですね😤
うちの職場の子持ちはそんなの当たり前です!!

気にしないで、気楽にいきましょう!!

みい

正社員フルタイムの看護師です🙂
私、めっちゃ手抜きですよ😂
残業はほぼありませんが、次女の託児所お迎え行って、長女の幼稚園お迎え行って更に幼稚園の園庭で遊んで、帰りは19時くらいになる事もあります💦

そんな時はレトルト、コンビニ、外食も😅
何なら昨日は18時半から歯医者さんだったので、夕飯はマックでした😂
我が家でマックは珍しいので、子供はハッピーセットのおもちゃに大喜びでしたけどね✨
なので、私からすれば、子供さんのご飯をちゃんと作る年子ママンさんは素晴らしいです!

でも、その分私も稼いでいるし、旦那からは特に文句は言われません🌸
まぁ、旦那は何もしないので😊

そんなに文句を言うなら、ご主人が食事を作ればいいです。

きなこ

私は看護師、夜勤フルで正規社員です😁役職もついてるので、家のことは本当手抜きです‼️
スーパーの惣菜やコンビニのレトルト様様ですよ🎵だって美味しいですし笑

私が大黒柱みたいな感じなんで文句言われません😅なんなら、働かなくて専業主婦になれるくらい稼いでくれたら、いくらでもやるよって言ってます😁
看護師の旦那さんには少なからず協力してもらわないと難しいですよー