※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

友人の結婚式に自分が招待されなかったことにショックを受けています。結婚を考えていたが経済的に難しく、子供ができたため写真だけで済ませた経緯があります。友人の考えを尊重しつつも、微妙な気持ちになっています。

ショックな出来事がありました。
批判なコメントは、いりません。





毎年、親しい友人に年賀状を送っていいか+住所は変わりがないか…ということをLINEしています。

その親しい友人は、高校時代同じ部活で
社会人になってからも年2から3回会う程度。
家庭持ってからは、年1会う程度。
その中には、顧問の先生にも来てもらっています。

それでも仲のいい友人です。
その友人4人、顧問1人、私たちのグループLINEしています。

毎年のようにこの時期になると連絡を取ると…
まだ結婚してない友人1人が今年の3月に入籍を入れてることを報告がありました。
新しい職場、新しい土地(市外に引っ越し)、結婚式の準備などの忙しく連絡が遅くなったらしいです。

私は、別に入籍をした報告は別に遅くなっても別によかったです。
しかし私には、1つ引っかかることがありました。。

それは、
「親族と結婚式に行った友人だけのこじんまり挙げたいって話し合いになって、どうしても呼べなくて報告も遅くなり今になってごめんね💦」
と。。。


なにそれ。。。。
私は、正直ショックでした。

皆さんは、それだけでショック?と思いますが
私にとっては、ものすごくショックでした。

結婚式に行った友人だけ……
私たち夫婦は、結婚を考えてる最中に娘を授かりました。
考えている最中=結婚式場を探していた最中では、なかったです。
ただお互い結婚の意識があった最中です。

私は、結婚式したい気持ちでしたが
経済的に考えると無理もありましたし、
でも…私は1番の夢が大好きな人の子を授かったというのが願いが叶ったことです。
なので、結婚式は別にいいかとなり
写真だけとなりました。
旦那も同じ気持ちでした。


その友人の考えもあり、致し方ない理由かな。。
でもショックです。
そのグループLINEでの
顧問1人は独身。私は、結婚式してない。
それ以外の3人は結婚式をやり、今回結婚する友人を呼んでいました。
しかも結婚式が今週の日曜日。


正直、たった2人ぐらい良いじゃないのか?
という気持ちもありました。

友人の考えならしょうがない。
ものすごく悩んだろう。
こじんまりの結婚式ならしょうがない。
うん、、しょうがない。。


準備に忙しかった?
結婚式の準備なんか知らない私。
心の底では、結婚式したかった。
子が出来たのは、私たち夫婦の責任。。

もう、やだ。。

ただショックと微妙な気持ちになりました。

コメント

deleted user

いや?それ結構ショックだと思いますよ?疎外感感じるのは無理ないかと…
結婚式に行った友人とは他の3人全員参加しており、まむもりさんだけ呼ばれなかったという事ですよね?仲のいい友人と言うことであれば必ず声はかけると思います。
まむもりさんの式を挙げなかった理由等その友人は知ってるんですか?知っていてのその対応であったら、ふつうに傷つくかなと。

今後のおつきあいを考えますね。

  • まむもり♬

    まむもり♬


    親しい友人じゃないのかなー?と思いました。
    結婚する友人は、小学校から高校まで一緒で仲良く、あとよ3人は高校から知り合いました。

    会う度に、
    私「彼氏が出来てもし結婚なったら式呼んでよー」
    友人「もちろん呼ぶで」
    と、まだ社会人なって会うのが多かった時期に話をしています。

    • 11月18日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    その親しい友人だけがまだ結婚したないので(顧問は別として)、、、
    「あの子の結婚式は、今まで結婚式してきた(残りの友人3人)に着てきたドレスで着て行こう。それが最後かなーこのドレスは…」
    とずっと考えていた気持ちがありました。
    まぁ、それはこっちの事情の話ですけどね。笑

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

うーん。なんか感じ悪いですね。その友達。

私なら友達と思われてなかったのかなー?って思って

ちょっと疎遠にします(笑)

  • まむもり♬

    まむもり♬


    やっぱりそう思いますよね。
    結婚式に行った友人だけ、、、って言う言葉がキツいです。

    まあ友人は、結婚式に呼ばれるのが多いと聞きいたことあります。
    「今月2回結婚式呼ばれたし、来月もあるし、、もう出費が多い💦」
    と、みんなで集まった時にそんなことを聞きました。

    それを思い出すと、、、ね💦

    • 11月18日
りんご

ショックではありますが、そのせいでなかなか言い出せなかったというのもわかります。

  • まむもり♬

    まむもり♬


    はい、私もそのせいでなかなか言い出せなかったのは分かります。。

    • 11月18日
ぶぅちゃむ

それショックです💦ぶっちゃけ二人ぐらい増えても良いと思いますけどね友達なら…💦何か自分だけ呼ばれてないって腹立っちゃいますきっと💦

  • まむもり♬

    まむもり♬


    ですよね💦

    • 11月18日
えりえり

私も似たようなことありましたー😭
この前グループLINEで
いきなり

今日はいよいよ〇〇の結婚式だね♡
久々にみんなで会えるの楽しみー♡
みたいなのがいきなり入ってきて、みんなその話しで盛り上がって中

え⁇私誘われてないんですけどー、その結婚式…
みたいなことありました😢

お祝いもあげる必要もないからそのまま放置した😖

  • まむもり♬

    まむもり♬


    いきなり⁈
    それは、ショックでしたね💦

    • 11月21日