※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳成功者の経験を聞きたいです。昼間はオッパイを欲しがるだけあげていましたか?コツを教えてください。

夜間断乳について教えて下さい!🙇‍♀️
オッパイ大好きっ子で昼間はもちろん、夜中も3〜4回泣いて起きます💦
そこで夜間断乳を考えているのですがこの場合って夜間だけでなく昼間もオッパイ控えた方がいいですかね?😣

オッパイ大好きっ子で夜間断乳成功した方は昼間は欲しがるだけあげていましたか??😳

コツとかあれば教えて下さい😭

コメント

ma&ma

昼間はあげてまず夜だけの断乳にしました!どんだけぐずっても抱っこ(抱っこ紐使って)やトントン(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)で寝かせました!!そしたら、3,4日で夜間断乳成功しましたが、途中折れてはダメですよー!!こどももママも辛いけどそれを耐え抜けばお互い夜はぐっすり寝れてハッピー👏
昼間はおいおい様子みて離しました(*^^*)👏

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    3〜4日で成功って素晴らしいですね😳✨
    断乳中は夜間中々泣きやまない場合でもマグで白湯を飲ませたりもしませんでしたか??
    はい、絶対に途中で折れないように心を鬼にして頑張ります😭

• 11月19日
  • ma&ma

ma&ma

うちは、3人とも一歳を区切りに断乳してるんですけどみんな7日かからなかったです( *´•ω•`*)/❤
    夜間の水分補給も何度かあげようとしたけどぐずったのでうちの子はみんな夜間水分補給はいらない子みたいなのであげませんでした( *´•ω•`*)
    ほんと夜間断乳前は1時間おきに起きてたので日中辛くて💦離乳食も食べてくれる子だったので7ヶ月とかで夜間断乳はまず出来たのでほんとそこからは夜もちゃんと寝れるし天国です♬*.+゜頑張ってくださいね💖応援してます🎵

• 11月19日
  • ままり

ままり

確かに泣いてるとマグで飲めないですよね😓
    1時間おきに起きてた子が1週間以内に夜間断乳出来たなんて本当凄すぎます😭
    アドバイスと応援ありがとうございます!今夜から始めてみようと思います!✨

• 11月19日