※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの1回のご飯の量は60g〜80gぐらいです。食べ終わっても追加でひじきの煮物を欲しがることがあります。

同じぐらいのお子さん、1回のご飯の量ってどれくらい食べさせてますか?
よく食べる方だと思うんですが、自分が食べ終わっても大人がまだたべていると欲しがるので量が少ないのかな?と🤔
昨日ご飯(白ご飯)の量を初めて計ってみたら60gぐらいでした🙌

だいたい
·ご飯
·汁物(ある時とない時あり)
·メイン
·小鉢

ぐらいです。
今日の夜ご飯の量です。
今日は80gぐらいのご飯でした。
食べ終わった後もひじきの煮物の催促がありました。


コメント

ママり

これ完食凄いです!
娘は今夜ふりかけご飯2口しか食べませんでした😲3口目にはベェー💦
すごい沢山食べた時でもこれの5分の1くらいです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これにまだちょっとご飯とひじきの煮物おかわりしてました😅
    食べた後は中年おじさんのようなメタボ腹してます😂

    • 11月18日
  • ママり

    ママり

    食べれるなら食べていいと思います!メニュー的にも🎵

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏

    • 11月18日
ななな

うちの子はこんな感じです🤗

ご飯85g
メインおかず40g
付け合わせ20g
サブおかず20g
炭水化物おかず25〜30g
味噌汁の具30g
汁(ほとんど飲まないので風味付け程度)
果物40g
を目安に用意してます🙌

  • マロッシュ

    マロッシュ

    横からすみません、色どりもすごく綺麗でバランスが素晴らしいですね✨✨
    思わず綺麗って声出ちゃいました😁

    • 11月18日
  • ななな

    ななな


    ありがとうございます🥰

    そう言っていただけると
    これからも
    毎食準備頑張れます♡

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう素晴らしいすぎますね🤩目が点になっちゃいました。
    彩りも栄養も💯
    私の食事おばあちゃんみたいです🤣
    こんなの作ってくれるお母さん羨ましいですー
    アンパンマンポテト、気になってるんですよ~😊これってチンでいいんですか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しそうですよね🤗なんか毎日作ってもらいたいぐらいですね😄

    • 11月18日
  • ななな

    ななな


    アンパンマンシリーズ
    うちはパンプキンと
    スィートポテトとストックしていて
    他には手作りのじゃがいものおやき
    お好み焼き、チヂミ、レンコンもち、大根もち
    ひろうすなど
    野菜混ぜ込みの炭水化物おかずとして
    ローテーションで出してます😊

    アンパンマンシリーズは
    大体2個で
    レンチン20〜30秒くらいです✨

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤗
    あとお箸置かれてますが、娘さんお箸の練習されてるんですか?😮

    • 11月18日
  • ななな

    ななな


    お箸は
    私が食べさせる用です🥢

    娘はたま〜にフォーク🍴
    基本口開けて待ってます笑

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    お箸持てるならうちの子も練習させなければーと思いました🙌

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

少し月齢大きいですが、
今日は同じくらい+普通サイズ?の唐揚げ4個たべてます(´◡͐`)

十分食べてる量だと思いますし、野菜系のおかずならおかわりたくさんさせちゃってます♪9

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これくらいの量食べてても大丈夫なんですね😊
    体重は平均の上の方なので気にして少なめにしてたんですが、確かに野菜系ならおかわりさせても気にならないですね!
    野菜多めに頑張ってみます💪

    • 11月18日