※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

風邪で熱が高い時のワンオペ育児、大変ですね。息子の世話をしながら、自分の体調管理も大切です。お大事にしてください。

ワンオペ育児の方、、

自分が風邪ひいて熱あったりすごくしんどいときどうされてますか??
どうするもなにも、やるしかないですよね😅💦

今熱高くてめっちゃしんどいです〜😭😭
息子のごはんお風呂はやらざるえないし、、
今まだ子ども1人だしマシなほうですかね😱

コメント

まる

自身が手足口病で40度熱出た時、自転車こいで保育園お迎え行くのが本当にしんどかったですー😭
ご飯はお弁当、お風呂はシャワーにしました。。

シンママ

何もする気なくて、ほんとに子供に、頼む寝てくれ‼️っていい続け、そして神頼み笑笑でもほぼ横でぐったりしてましたー💦

同じくワンオペですが、気合で乗り切ってます😅💦

ご飯はレトルト、ポカリ飲んでお風呂も短い時間で済ませて横になりながら子どもと遊んでます😭

息子くん早く寝てくれますように…😢🙏

ぴ

2人目の妊娠初期の悪阻真っ最中のときにインフルエンザに罹りましたが、めちゃくちゃしんどかったです😭(笑)
頼れるもの(おもちゃ、おやつ、YouTube等)にひたすら頼って自分はなるべく休むようにしてました。。笑

みくみく

市販の薬飲んで気合いで乗り切ってます😂
ただ、子どもが一人で遊んでいる隙に横になったりして、少しでも体を休めてます😅

私も、お子さん2人以上いるママさんすこいな…とただただ尊敬します😱笑

ささまる

先日、私が風邪をひきました🥶ワンオペです

割高でもお子様がすぐに食べれるパンやBF、お茶など確保しておきましょう!
もしもの時にファミサポやベビーシッターも調べておくと安心ですよ🌟
家事はやらなくてもなんとかなります😊
お風呂もどうしても無理な時は体拭いてあげるでもいいと思いますよ🙌
まずはお母さんが元気になることが大切です✨
水分をこまめにとって、うがいをすると菌が流れるのでおすすめです🙌
ワンオペだとゆっくり休めないですよね😧💦
心中お察しします😧💦
少しの時間でもゆっくり休める時間を確保できますように✨そして1日も早く体調がよくなりますように🍀*゜