※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかし
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘がいます。ミルクを拒否し、夜間は4〜6時間で起きてしまいます。17時まではバランスボールで寝てくれるが、それ以降は眠れず大泣きします。お風呂後に授乳すれば自分で寝てくれるが、早いか悩んでいます。完ミの方の一回の量と1日のスケジュールについて教えてください。

生後4ヶ月半の娘がいます𓃔🌱


最近ミルク拒否であまり飲んでくれず、
そのせいかまだ夜間も短くて4時間、長くて6時間程で起きてしまいます××

また、17時までは抱っこでバランスボールに乗っていれば寝てくれるのですが
17時以降はそれでも寝れず、でも眠くて眠くてしょうがなくて大泣きします。
幸いなことにお風呂に入った後寝室に行き授乳すれば特に寝かしつけも必要なくセルフねんねしてくれるので17時くらいにお風呂に入り眠くて泣く頃には寝かせたいのですが
早いのでは…と悩んでいます。


前置きが長くてなってしまいましたが
そこでいくつかみなさんに質問があります⌂


①完ミの方の場合、一回の量を教えてください
②1日のスケジュールを教えてください
( 何時に起床 など )



よろしくお願い致します;:

コメント

ままり

ミルク拒否というか遊び飲みで飲むのに1時間かかってます😓
1日のトータル両方は850~950の間です。
7時~9時に起きて
9時半ミルク200
11時頃 昼寝
14時頃 ミルク180
録画のテレビを一緒に見てます
17時 お風呂
17時半 ミルク180
18時 昼寝
20時頃 ミルク180
22時半 ミルク200
お腹の上で寝かしながら揺れての強制寝かしです。
分かりにくくてすいません😅

まいなん

もうすぐ4か月半です ❁
ミルクは180ml/1回で統一してます!

6〜8時 起床
9時頃 ミルク
13時頃 ミルク
17時頃 お風呂
18時頃 寝室へ行きミルク
(飲んだあとひとりで遊んでます)
20時頃 就寝

3、4時に起きるのでそこでまたミルク

この流れが左右されるようなお出かけなどなければ、大体こんな感じです ( ´・ᴗ・` )
ミルクは4時間おきにあげるようにしてます!
お昼寝は抱っこ→膝の上でしかしない上に細切れなので、時間としては書けませんが。。

黄昏泣きすると、うちもお風呂入れちゃいます ( ˊᵕˋ ; )
幸い、出たあとご機嫌でそのままセルフねんねするので助かってますが、、早く寝てしまうと起きる時間も早くなってしまうし迷いますよね 💦
かと言ってあまりに遅くするのも、、なのでうちもお風呂→ねんねの時間は模索中です ><