※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園から違うサイズのオムツが帰ってきた。お名前が書いてあるけど返すべき?園のミスだけどそのままでいい?

保育園に通っているのですが、帰って来るとうちのではないオムツを履いていました(>_<)しかも普段Mを履いてるのにBIGサイズでした…笑

お名前が書いてあるので、どなたのオムツかはわかるのですが、返した方がいいのでしょうか?上の子が使わなくなったBIGサイズがあるので、買わなくても同じサイズのものを返せるのですが、みなさんならどうされますか?

園の間違いなのでそのままにしておいていいのでしょうか?でも勝手に使われた方はなんの関係もないし…と思ったりもしてます💦

コメント

deleted user

連絡帳に経緯だけ書いて、どうしたら良いですか?と書いておきます。
もしかすると一方の子と入れ違いなのかもしれないです。それならば、枚数は変わらずですし。

  • しっぽ

    しっぽ


    たしかに入れ違いの可能性もありますよね!ただ普段BIGサイズ履いてる子がM入りますかね?笑

    でも明日念のため伝えてみようと思います!✨

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    交換対象が三人いたのかもしれないです。

    • 11月18日
  • しっぽ

    しっぽ


    なるほどー!
    とりあえず確認してみた方がいいですね😊

    • 11月18日
べりー*

うちもたまにありますが、間違ってましたよ〜と連絡帳に一言だけ書いてます💡先生たち忙しいしたまには仕方ないよなーと全然気にしたことないです(笑)

  • しっぽ

    しっぽ


    ちなみに連絡ノートに書いた後は保育園はどのような対応でしたか?✨

    • 11月18日
  • べりー*

    べりー*

    同じくノートにすみませんの一言とお迎えに行ったときにもすみませんでした〜と先生から謝罪があり、全然大丈夫ですよー!と言って終わりです🤗

    • 11月18日
  • しっぽ

    しっぽ


    返したりすることはないのですね!
    こちらは全く気にしませんが、相手は損してる形になるので、なんとなく気になって💦まぁお互い様なこともあるとは思いますが…✨

    • 11月18日
  • べりー*

    べりー*

    きっとオムツ1枚くらい大丈夫ですよ(*^^*)💡お相手に伝えるとしても先生の役目なのでそこまで気にしなくてもいいかと!

    • 11月18日
  • しっぽ

    しっぽ


    そうですよね✨
    今日の連絡ノートには一応書きました!名前が似ていたから間違えたのかなー?とも思いますが、MとBIGサイズの間違いには驚きでした!笑
    もれなくてよかった…😊

    • 11月19日