※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

赤ちゃんがピジョンの母乳実感哺乳瓶でむせて苦しそう。Sサイズの乳首に変えても改善せず、ドクターベッタの哺乳瓶に変えたいが旦那に反対される。他に改善方法があれば教えてほしい。

1ヵ月半の赤ちゃんを完ミで育てており、ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使用しているのですが、よくむせて苦しそうです。
乳首のサイズをSサイズに替えてみたり、途中休憩させたり、体を45度位まで起こして飲ませているのですが変わりませんでした。
ドクターベッタの哺乳瓶にしてみようかと思うのですが旦那に無駄遣いだと言われてしまいました(>_<)
旦那はミルクをあげるのはたまになのでむせる様子をあまり知りません。
中耳炎などが心配なので哺乳瓶で改善されるのであれば買いたいのですが…。

使用されてる方、どうでしょうか?
また、他にむせなくなる方法があればアドバイスお願いします。

コメント

mi-sky

こんばんは(^^)
むせるのは乳首があっていないのかもです(>_<)
わたしはピジョンですが、kタイプというのを使っていました(^^)
合わないとむせるとか書いてました(^^)

• noa

noa

サイズだけじゃなくてタイプも種類があったのですね!哺乳瓶ごと変えると高くついてしまうのでまず乳首を変えてみます。ありがとうございます。

• 4月27日
  • mi-sky

mi-sky

多く出てるんだと思うので小さいサイズにしてみてください(^^)

• 4月27日
  • noa

noa

分かりました。画像までありがとうございます(^^)

• 4月27日
  • noa

noa

深く考えてなかったですが出る量が多くてむせるから乳首変えるのですね…!
    急にむせるというより吸う時ヒゥーヒゥーとおかしな音を立てて飲んでいるのですがやはりミルクが出る量が多くてむせているんでしょうか(>_<)?なんか気管に入ってむせてるような感じで…。

• 4月27日
  • mi-sky

mi-sky

うーん、それはちょっとよくわからないので病院とかに行って聞いてみた方がいいかもですね〜〜。もし気管に入ってむせてるなら大変なので(>_<)

• 4月27日
  • noa

noa

そうですよね(>_<)
    今度保健師さんが来てくださるので聞いてみます(^^)

• 4月27日
  • mi-sky

mi-sky

それがいいですね(^^)乳首変えて改善させるならそれでもいいですし専門の方に聞いてみるのが1番ですね♡

• 4月28日

新生児用に戻してみては(^O^)

• noa

noa

新生児用の時からむせていました(T_T)

• 4月27日
MAXとき

無駄使いではないですよ!
うちもその頃合わなくなっていろいろ試しました
最終的にチュチュベビーで落ち着いて、また合わなくなってピジョンに戻して3ヶ月になってなかったですがMサイズにしたら大丈夫でした!
そのこの口の大きさと、吸う力によって合わなくなりますから!
旦那さんだって今日から爪楊枝2本を箸のように使ってご飯食べてねって言われたら食べにくいし困ると思うんですよね
ミルクしか栄養源がないのに、それをうまく飲めないのって相当辛いと思います

• noa

noa

そうですよね!これがいいとか、言葉を喋れないんだから色々試すしかないですよね(^_^;)
    また前のに戻すこともあるんですね。。
    まず乳首から変えてみたいと思います。

• 4月27日
roho

うちも母乳実感のSサイズを使っています(*´︶`*)
もう4ヶ月になるのでMサイズにしたいのですがむせてしまうのでSのままです。
まだ1ヶ月半でうまく飲めないのかもしれないですね。
うちは哺乳瓶嫌いで合うのを探すのに苦労しましたが、赤ちゃんが飲みやすいのが一番なので他の哺乳瓶で試してみるのもアリだと思いますよ(*´︶`*)
全然無駄使いではないと思います。

• noa

noa

哺乳瓶って難しいんですね(^_^;)
    初ママで何の知識もなく一番安いのを買ってしまって…。
    1ヵ月はSというものでもないのですね。乳首を変えてみます。

• 4月27日
  • roho

roho

私も産前はなんでもいいと思って安いやつに買いました!笑
    飲みづらいとか泣くとかは飲ませる方もストレスですよね。
    ミルクは大事だから特に('・_・`)
    うちはサイズ一つ落としただけで今までが嘘みたいに飲みました!
    後は蓋が緩すぎるとかちょっとしたことかもです!
    旦那さんに分かってもらって色々試してみてください!

• 4月28日
アンパンマンLove

無駄遣いではありませんよ❗
うちは混合でしたが、いくつ乳首買ったりしたことか…
丸乳首ではなく、平なビーンスタークの乳首はどうでしょう?
うちはこれが合いましたよ!

• noa

noa

むせるまま何もせず飲ませるなんて可哀想ですもん、無駄遣いではないですよね(>_<)
    ビーンスターク、初めて知りました。むせなくなるまで試してみます(^^)

• 4月27日
  • アンパンマンLove

アンパンマンLove

子供ってそんなもんですよ!
    今からなんでも、合わなかったり、すぐ大きくなったりでお金かかります(T-T)

うちは丸乳首で飲ませると『おぇー』って言ってました!
    これでわかるかわかりませんが、うちで使ってた頃の写真です。こんな感じです!

• 4月27日
  • noa

noa

わざわざ画像ありがとうございます!
    うち場合はヒゥーヒゥーとおかしな音を立てて飲んでいてむせます(>_<)

• 4月27日
あーりそ

ドクターベッタ使ってます!
うちの子もむせたり吐き戻しも多かったのでピジョンからドクターベッタに変えました⠒̫⃝
ドクターベッタのブレイン乳首の丸穴タイプを使っていますが、むせたりすることもなくなりましたよ(^^)
がっついて飲むときはたまーにむせてますが…(笑)
吐き戻しもかなり軽減されました◡̈⃝✧

• noa

noa

うちも吐き戻しも多いです(>_<)
    ブレインのクロスカットを買う予定でしたがクロスカットもむせたのでしょうか??

• 5月1日
  • あーりそ

あーりそ

うちも最初はスタンダードのクロスカットを買いました(^^)
    むせることはなかったです!
    …が、飲むのが大変みたいですごーく時間がかかってしまって(>_<)
    80飲むのに1時間とかかかるし、本人もイライラしてしまっているようで(^_^;)
    ブレインの丸穴にしたら今のところ良い感じです◡̈⃝✧

• 5月1日
  • noa

noa

チュチュベビーのレビューでも見ましたが、吸う力に合わせて出てくるタイプの乳首は時間かかる子もいるみたいですね(>_<)
    うちの子は早飲みの方なのでとりあえずブレインを買ってダメなら丸穴を買ってみます(^^)

• 5月1日
  • あーりそ

あーりそ

色々試して合うものを見つけてあげたいですね(^^)
    良いものが見つかりますように♡

• 5月1日